【リキッド】VAPEANTS「E8」なかなか馬鹿にできないポテンシャルがある

ニート期間で確実に脳が退化しました。お久しぶりです、社内ニートです。ひと月半以上ブログ放置して何をやっていたのか?ただひたすらに遊んでいました。
ニートは駄目ですね。ひたすら時間あるので色々と先延ばしにしていまう癖ががが。
まあぼくの近況なんざ糞みたいにどうでもいいことですけど、9月から同業他社に移ってサボリーマンが加速しています。具体的に言うと週1勤務って最高だなって思いました(小並感)

VAPEANTS「E8」
さて久しぶりにご紹介するのはVAPEANTS「 E8」です。
ご提供: 株式会社VAPP
POD。ぽっどですぽっど!
minifit辺りから火が付いて今や一家に2台3台の大ポッド時代なワケですが、VWだったりdna基盤積んでいたりで群雄割拠。ぼくもminifit買って1週間で洗濯してしまいPODとか糞だな、なんて思ったり思わなかったりしています。
冗談はさておき、普段は初代無印orionで満足しているなうな状況。そこにある意味PODデバイスのお手軽さにステ振り全開のE8ご提供。ちゃんとレビューできるかそこはかとなく不安なのである。
内容物
本体、専用ネックストラップ、USB、専用PODとシンプルな内容物。あっあと説明書付いてきます。
当然のごとく日本語の記載は有りませんがまあ大体わかるっしょ!
ネックストラップの使用感は悪くないですね。単体だと無くしそうなのでいつも付けっぱにしてます。
スペック
サイズH78*R14.5
バッテリー容量360mAh
その他機能オートパフ機能
40分で充電完了
1.5Ω専用POD
うむ、小さい。とても小さいのである。胸ポケットに入れても全く存在感を感じさせないサイズ感。良いんじゃない?洗濯しないように気をつけよう。
特筆すべき点はもうひとつ、充電時間の短さにあるのではないでしょうか。40分で充電完了!まあ350mAhと心細いバッテリー容量なので当たり前っちゃー当たり前なんですけど…
構造
構造も糞もないようなシンプルぅーなデバイスなのですが、一応順を追って見ていこう。
POD部分。
POD容量は1.2ml。サイズ的にこれ以上増やすのは無理ゲーかな。
赤いシリコン部分がジュースホールになっています。
あ、うん、糞見づらいですけど、ホールの大きさはぼちぼち小さいです。あんまりブッ太いボトルだと上手く入らなそう…ゴリラボトルなんかだとまあなんとかギリギリって雰囲気。でもそこまでリキチャ回数多くないのであんまり気にならないです。1.2mlと少量ながら、1.5Ωで3.7V定格電圧なのでリキッドの消費量って決して多くはないんですね。ふむ優秀じゃないか。
ちなみに弱メンソのリキッドで1週間運用しても全く漏れなかったです。えらい。
本体部分。
CEマークとかいうデザインを糞みたいに損なうロゴが見えないポジションに配置されているのはナイス采配。
PODをここにブっ刺すだけで吸えちゃいます。お手軽べいぷ。
一応それっぽいことを言っておくと、通電部分にはあまり素手で触れないほうが良いでしょう。手垢や皮脂で通電悪くなると思います。
給電部分。
本体下底部にmicroUSBのコネクタが配置されています。ここについて特筆することはないんですけど、付属のUSBケーブル糞みたいに刺し辛いので質の高い他のケーブル使った方がいいんじゃないかな。
充電時間は40分。仕事の合間にデスクで充電しておけば次の喫煙タイムまでには充電満タンだね!
総評
大抵この手のデバイスって使って3日で飽きるゴミみたいな人間性のぼくなんですけど、E8はまだ使い続けているんだなあこれが。洗濯してぶっ壊すってことも無事回避できている。えらい。
そのコンパクトさ故バッテリー容量には不安が残るものの、1.5Ωと最近の流れで言えばかなりの高抵抗値なので割と半日くらい頑張ってくれる
何よりちょっと馬鹿にできないくらいフレーバー全開なのである。ビビるわこんなん…
ドローの重さも抵抗値に沿っていてぼちぼちのミスト量。ちょっと喫煙所で一服しても目立たないってのは非常に評価できますね。
構造的に漏れたりジュルりが発生か、と思いきやそんなことも無いのである。
あとPODで避けて通れない話題なので敢えて書きますが、ニコチン摂取機としても十全だから驚き。しっかりとしたキックを感じるのはニコ中からするとありがたいなぁって。
おまけに18650と近いサイズなのでこんな感じにカスタムもできちまうんだ。(リラップは自己責任で)
なかなか優秀、ぼくも(洗濯するまで)愛用し続けるであろうE8。あとちょっとの希望を述べさせて頂けるのであれば、これで3,000円切ってたら最強でした。
ご購入はお近くのショップへGo!
それじゃ今回はこのあたりで。ちょっと文字打つリハビリするねぇ…

コメント