【リキッド】MK Lab「Koi-Koi 2019 Summer Festival Misty Draw & Rainy Draw」夏季限定2000本リキッド!

うーっす、GTっす。土日で知多半島へキャンプ行ってきましたキャンプ。
土曜は生憎の雨っていうか台風だったのですが、屋根付きバンガローのお陰で特に不自由する事もなく酔っ払うことができました。
レポ書こうかなあなんて思ってたんですけど、カメラ忘れたしスマホでもそんなに撮影してなかったから記事にできない。酔っ払ってたからねテヘペロ。
ちゃんとしたレポはVAPEJPさんとこの記事見てね!

MK Lab「Koi-Koi 2019 Summer Festival Misty Draw & Rainy Draw」
さて今日ご紹介するのはMK Lab「Koi-Koi 2019 Summer Festival Misty Draw & Rainy Draw」です。
ご提供:MK Lab
国産。VGPG6040。
人気のKoi-Koiシリーズから夏季限定2000本ということで今日から発売みたいです。
とりあえずラベルがkawaii。ぼくもこんな女の子連れてSummer Festivalしたい。
Misty Draw パインあいす

・香り
あっあれだ、パイン飴っぽい香りだ。嫌いじゃないこのチープさ。
ややアッサリとしたテイストで「あいす」の部分は香った程度ではちょっと見つからないかな。

・1.0Ω
香った時とは違い、フレッシュなパインを連想させる。その後にほんのりとバニラっぽさが。
鼻から抜けるミストは緩めの清涼感が感じられて非常に涼しいのである。
w上げて行くとパインとバニラが混ざってまさしくパインあいす!な仕上がりに。

・0.5Ω
うおおかなりガツンとした清涼感!めっちゃ来る!気持ち良い。
1.0Ωの時とは違い、先にメンソ、そのあとフレッシュパインて感じですかね。
残り香にほんのすこしバニラっぽい甘さがあって、それがより鼻腔の涼しさを引き立ててくれている印象。まさしくSummer Festivalなのである

Rainy Draw 抹茶あいす

・香り
これは分かりやすい抹茶香だ。渋みのある感じでは無く、甘みに振った抹茶テイスト。
期待値が上がる。

・1.0Ω
パインと比べると主役である抹茶のインパクトがやや薄れる気がしますね。抹茶と言うより抹茶オレ的な。
渋さはほとんど感じさせず、かき氷に抹茶シロップ掛けたような優しいミストだ。締めに来る清涼感も心地良い。

・0.5Ω
やはりサブオームではガッツリとした清涼感が先行。遅れて抹茶テイスト。ややバニラの香りが強くなりますね。
個人的にはバニラ抑えめにしておきたいところなので、こちらのリキッドは抵抗値高めの方が好みかなー。

総評

冒頭に書いたキャンプに東京から参加されていたクニさん。そのタイミングでご提供頂いた今回のリキッド2本。
Summer Festivalと謳っているだけあり、どちらもこの茹だるような日々に涼を与えてくれるgoodな仕上がりですね。

個人的な好みだとMisty Drawがやや優勢。サブオームでガツンと入ってくる清涼感とサッパリとしたパインの風味が夏を加速させる。

何よりラベルの夏感が堪らないですね。浴衣に花火に屋台。でもってkawaii女の子。夏要素強い。こんな青春を送りたいだけの人生だった…

8月1日本日より公式オンラインショップ他で発売!
ご購入はコチラから。

それじゃ今回はこのあたりで。ニート生活の半分が終わりました。

コメント