【リキッド】DR.VAPES「The Panther Series GOLD & GOLD ICE」これまでのパンサーとはちょっと方向性違う


どうもGTです。最近iQOS記事ばっかり書いててなんだか疲れました。そもそも普段iQOS吸わないですしおすし。
vape記事書いてた方が楽しいですねハイ。でもまだあと2機種あるのでiQOS記事は続くのじゃ…

DR.VAPES「The Panther Series GOLD & GOLD ICE」
さて今日ご紹介するのはDR.VAPES「The Panther Series GOLD & GOLD ICE」です。
ご提供:SAMURAI VAPORS
UK産。両方ともVGPG7822。
以前から取り上げてきたシリーズですが、パンサーじゃなくてもうライオンですね。ネコ科ならなんでも良いのか。良いんでしょうね!細かいことは気にしないキニシナイ。
GOLD
こちらが通常盤ですね。ノンメンソ。

・香り
Smoothieとは一転、香った程度ではあまりゴリゴリ来ない
微かに感じるフルーツ感はライチ?ほんとにライチ?って程度。かなり控えめ

・テイスティング
0.25Ω。デュアルでフラットクラプトン使ってます。DR.VAPESのリキッドはクラウドチェイス向きなので今回は高抵抗では吸いません。高抵抗(1.0Ω付近)で試してみたけど味が薄い

入り口はフワッとしたフルーツっぽさ。鼻から抜けるミストにはしっかりとしたライチを感じますね。
やはりケミカル感は全く感じさせず、Smoothieのようなケミカル感を求めていた人にはちょっと物足りないかも。
ナチュラルな仕上がりで方向性変えたな、って印象。

GOLD ICE


こっちがメンソver。メンソと言ってもDR.VAPESのメンソは程よいメンソなのでメンソ苦手勢のぼくでも好んで吸える。優しい世界

・香り
あっこっちの方がフルーツ感強いですね。ですが、そこにケミカル感は無く、ナチュラルなライチってテイスト。万人ウケしやすいのでは?

・テイスティング
環境は上に同じく。
むっ、思ったより清涼感強いゾ。でもセーフ。許容範囲内です。
香りと同じく通常盤よりもやはりライチ感強い!入り口からしっかりとしたライチだ。鼻腔をクールダウンしてくれる清涼感が更にフルーツの新鮮さを引き立ててくれています。
メンソ苦手マンですけど、通常盤よりも好きかも。うだるようなクソ暑さの中、車で走りながら吸いたいリキッドですねこれ。

総評

EXPO会場でご提供いただいたこの2本。吸っているとSAMURAIブースのあの熱気を思い出します

通常盤・メンソ版共に、これまでのPanther Seriesとは少し方向性を変えたように感じた。ジャンクでクセになるケミカル感は抑えられ、チェーンしていても疲れない仕上がりになっている。
どちらかと言えばDad Stuffシリーズに近いのかもしれない。

いずれにせよとてもチェーンしやすい2本なのでこれからの季節にピッタリなリキッドなのである。

ご購入はコチラから。
それじゃ今回はこのあたりで。次はまたiQOS互換機かなー。

コメント