【SHOP訪問】「VERY VERY VAPE」 「JAQ’S PERCH」 「Dr.Vapor」 「Onecase」


どーもGTです。今日は昨日上げたボドゲオフ会に続いて名古屋市内の4ショップ巡りのお話。4ショップまとめて書くので割とサラッと風味で!
アテンドは前日に引き続きVAPEJPさんです。やはり地元の方が居るのは心強い。

VERY VERY VAPE


幹線道路(だと思う)沿いにありながら駐車場まで完備のショップ。車で動くマンとしてはかなりありがたいのである。

オールディーズバットグッディーズなアメリカーンテイストで統一された店内は雰囲気作りに熱意を感じる。
vespaなんかも置いてあったり。

座り心地の良さそうなソファ

取り扱い商品は初心者向けスターターキットからちょっと珍しいハイエンドまでかなり種類。店舗にRoyal RDA置いてあるの初めて見たわ。


リキッド類も安定のラインナップ。カウンターで駄弁りながら試飲させてもらえます。

噂(?)のCBDウォーターまで置いてあった!アメリカではCBDを健康食品として取り扱ってるようなので、日本でもこれから波が来るんじゃないでしょうか。知らんけど

隅々まで行き届いた雰囲気作り、サービス精神にまた行きたいと思わせてくれる良きお店でした。

JAQ’S PERCH


いくつかの大学をすり抜けて住宅街寄り(?)の場所に位置しております。こちらも駐車場完備

残念ながら今月末で閉店ということで、商品はやや少なめ。ですが名店と言うこともあり、ハイエンド機種もチラッと見かけました。
gepも生で初めて見た!


この日は終始カウンターが埋まっていましたね。お客さんも店が閉まるということで皆惜しんでいる様子。愛されていたんだなぁと実感…

自分自身経営者という訳ではないので無責任な言い方かもしれませんが、実店舗が無くなるのは非常に寂しい。そのあたりのお話もカウンターで少しさせて頂きました。

歴史を感じる空ボトルの山。

今回初めて伺ったお店でしたが、本当にお疲れ様でした。またどこかで1vaperとしてリンクすることがあればとても幸せですね。

Dr.Vapor


日本三大電気街の大須に鎮座するかなりオープンなスタイルのお店。
このスタイルは気軽に入れるね!良き。

日曜の繁華街ということもあってカウンターは終始埋まっていましたうーむ店員さんとゆっくり話したかった

店舗は奥にレストスペースもあり、レゲーなんかも置いてあったり。

ルートビア飲みながらダラダラしてました。

今やワールド展開されているgramさんの直筆イラストやドリチコーナーも

コンクリ打ちっぱなしに描かれたアートはなんだか学生時代のサークル棟を思い出し懐かしくなりました

7/13(土)には近くのクラブでvape×アニソンのイベントもあるみたい。ドクペさんも出店されるようです。7月は有給消化マンなので遊びに行こうかな、なんて思っとりやす。

Onecase


最後はOnecaseさん。この日は休みにも関わらずお店を開けてくれました。ありがたや…
Onecaseの中の人達とは絡みがあるものの、実は店舗にお邪魔するのは初。やっと来ることができた!


かなり狭目の店舗ですが、オリジナルリキッドからマスプロまで所狭しと並んでいます。秘密基地感半端ない



オリジナルmodなんかも並んでます。

新作の18350メカチューブもチラッと拝見いたしました。kawaiiとてもkawaii

中にはこんなお宝も



ちなみにこの後速攻で黒蛇は問い合わせあったみたいです。やっぱ探してる人いるよなぁ…

諸々vapeトークしながらここでもボドゲwww
昨日もチラッと書いたFILLITを3人でプレイしました。日曜20:00過ぎに大の大人が3人で何やってんのって感じですが、めっちゃ盛り上がったQUIXOに続いてFILLITも買っちゃおうかな…とっても悩みちう。

Onecaseさんには今後も色々お世話になりそうな予感。とりあえずリキッド頂いたんでレビューします!(いつになるやら…)

そんなこんなで半日かけて4店舗巡って来ましたが、各店舗独自の色をハッキリと出していて面白いな、と思いましたね。客層も若干違うのでは?
また名古屋行った時にはフラッと遊びに行きたいお店ばかりでしたとさ。

それじゃ今回はこのあたりで。次回はまたiQOS記事になりそう…

コメント