【イベントレポ】「 ボードゲームxシーシャxVAPEイベント@凹 VOL3 」に行ってきました


どーもGTです。土日使って愛知にプチ旅行してきました。とってもミスト濃度の濃い2日間だった…
ちょろっとですが今日はレポその1です。

ボードゲームxシーシャxVAPEイベント@凹 VOL3

VAPEJPさんが主催されている煙モクモクしながらボードゲームを楽しむオフ会。岡崎は「OMEN」にて6/8(土)14:00~開催されました。


あっちなみにぼくはボドゲに関して超ドレッドノート級初心者です。人生ゲームとモノポリーくらいしか経験ない。まあvapeに関しても初心者みたいなもんなんですけどね!

OMEN Relax Shisha Lounge

VAPEJPさんの記事ではちらほらと拝見していたものの、ぼくが伺うのは初めて。名勝・岡崎城付近。

岡崎城を愛しのAtherとデートしながら向かいましたキャッキャッ

あの日岡崎城近辺にてやたら寄りで木のmodを撮影していた不審者がぼくです。

岡崎城からだいたい5分程度でしょうか。路面に面したガラス張りのオサレ空間が!陰キャのぼくにはややハードル高めだ。

外からは多様なシーシャが。うーむ壮観である。

もちろん店内ではシーシャを吸うだけではなく、本体の販売もされています。vape・ヴェポライザー関連も専門店程ではありませんが、取り揃えられていました。

ボドゲ会、始まる

そんなこんなでチラホラと参加者が集まり始め、ボドゲ会が始まりました。

最初はみんな様子を伺っていたものの、いざ始まると大盛り上がり。すごい。ボドゲのプロみたいな人も参加されていたのですが、初心者へ優しくレクチャーもありかなりハードルは低かった!

キャス配信なんかもしたりして。

ちなみにぼくがハマったのはQUIXOってのとFILLITっていうゲーム。この2つはアブストラクトと分類されるようなんですが、これがなかなか奥が深い
脳筋ゴリラウホウホ系vaperでも気軽に遊べるし、何より楽しい!

そしてやっぱり勝利の美酒は格別の味なのである。

その場の勢いでQUIXOはポチっちゃいました。これ飲み屋でやると楽しいんだ。

会も終盤に差し掛かり、兼ねてからプレイしてみたかったドミニオンを3人プレイ。

世界中で愛されているゲームだけあってめっちゃ面白い!流れを掴むまではhmmm…?って感じだったのですが、ゲームが回り始めると他人の邪魔したり、コンボかましたりでかなり爽快感ある。またプレイしたいなーと思える出来だった。

その後はギブアウェイタイムへ。ぼくもちゃっかりmod貰ったりしましたテヘペロ

夜の岡崎へ…

反省会も兼ねて残ったメンバー(ショップ経営者、vapeブロガー2人、クソブロガーぼく)で夜の岡崎へ。ツイキャスで割とアウトなこと喋ってた気がしないでもない。

一軒目ではお肉食べたのお肉。これ多分かなり上物のお肉だったんですけど酔っ払ってたからあんまり覚えてないねせやね。

二軒目は自作mod製作の際にとってもお世話になったMさんの経営する「SHI-TAN」へ。

Mさんめっちゃジェントル。そして何食べても美味いし価格も懐に優しい。東岡崎へ行ったvaperはSHI-TANへGOだ!(ちなみにランチ営業もされてますが、昼間は禁煙らしい)

ローストビーフも絶品だったんですけど、バッファローウィングは無限にビール飲めるアブナイメニューでした。酔っ払ってたから写真はねえ!
最終的にはMさんに車で送ってもらってしまう始末。いやはやホントお優しい…

その後はOMENさんに戻ってゆっくりシーシャ吸ってコカレロショットとか飲んでパリピっぽいことしましたとさ

なんかぼくのブログだととっても分かり辛いと思うのでVAPEJPさんとまーずさんのブログ見た方が当日の様子は分かると思うの。
ぼくの所感というか感想を述べるとすれば、ボドゲとVAPEって最高のコミュニケーションツールなのでは?と言ったところでしょうか。あと酒。飲み二ケーションとか古いッスかwwwですよねーwwwww
あっホテルは高い割にクソだった!

それじゃ今回はこのあたりで。次回は名古屋vapeショップ訪問記になるかな。

コメント