【mod】DBD Mods「HYPNOSTICK」ステルスゴールしました

どーもGTです。前回更新からゴールデンウィークを挟んでちょっと経ってしまいました。別にサボってた訳では無くてですね…釣りとか飲みとかゲームとか忙しくてですね…
記事自体の更新は止まっていたものの、内部はちょこちょこいじってました。FTPめんどい。目指せ軽量化。
え?どこが変わったのかわからないって?安心してください。ぼくにもわかりません。

DBD Mods「HYPNOSTICK」

さて今日ご紹介するのはDBD Mods「HYPNOSTICK」です。

ロシアからやってきたステルスmod。fbの非公開グループ内にてリスト販売された物です。初代から数えて3代目になるのでしょうか。多分。maybe…
入金から半年くらい全く音沙汰無くて、ぶっちゃけた話すっかり忘れた頃に届いた。でも満足。大満足

内容物


過剰包装とも思えるしっかりとした装丁の木箱にはmod本体、専用ビューティリング、18650変換プラグが入っております。
昔は木箱では無く、ダンボールに入っていたらしい…
オーセンティックカード等は見当たらない。本家から買ってるし偽物ってことは有り得ないので別にいらないっちゃーいらないですねはい。

変換プラグはこんな感じで使います。ネガ・ポジどちらに被せても問題なく通電しました。

ビューティリング。内径で約24.5㎜あります。22mm径のアトマでしたら、ボトムエアフローでも特に問題なくエアーを取り込むことができる。

着用時

非着用時

個人の好みですが、せっかくなのでぼくは常に付けて運用してますね。

スペック

サイズH82*W56*D28
重量224g(アトマイザー・バッテリー除く)
スレッド510コンタクト接続(非スプリング)
その他機能DNA60基盤搭載
18650/20700バッテリー対応

18650変換プラグが同梱されてるという事でお気づきかと思いますが、基本的には20700バッテリーでの運用がコンセプトにあるんだな。
DNA60基盤が搭載。優れた温度管理、PC接続におけるユーザビリティの高さは言うまでもありません。

構造

ガワの大部分はスタビライズドウッドが使用されています。店頭で買った訳ではないので、modderから提示されたスタビブロックから選びました。
このあたりは完全に趣味の世界なのですが、良い色当てたなあと我がことながら絶賛。えらい。

パフボタンは本体上部に。HYPNOSTICKの初代は同じようなパフボタンでしたが後にディスプレイ上に変遷。今回の20700モデルでは先祖返りってな具合ですね。
modを握った際に親指あたりにちょうどパフボタンが来る形。鍵打感も悪くなく、カチッカチッと小気味良い。うーむ堪らん。

スレッド部分は公表値で24.5mmですが、25mmのtaifun GT4も干渉せず搭載可能。

ビューティリング自体が約27mmあるので、余程大きなRTAで無ければ載せられそうです。
緩い弧を描き、アトマを包み込むようなデザインに惚れる///

ディスプレイ。25mm×8mm。
DNA60のラージスクリーンってやつですな。見やすい。非常に見やすい。輝度はPCに接続すれば変更可能。流石DNAだぜ!
ちなみにディスプレイ部分はクリアパーツのはめ込みなんですけど、すっごい緻密にガッツリハマってるんですよ。透明度もとても高い。良き。

+-ボタンはボトムに。とことんステルスに走ってるあたり、非常に好感が持てますね。
パフボタン同様鍵打感も良好。ただ少しボタンの間隔が狭い気がする。気が。

バッテリーキャップは指でなぞっただけで閉められます。閉められますが、結構キッチリ閉めると指だけでは開かなくなる。コインか何かで開けてやりましょう。
あっちなみにボトムにネガです。間違えないように。

本体側面にはUSBコネクタが設置されています。バッテリーの充電というよりはDNAのカスタマイズ用と考えるべきである。

総評

もうこれはステルステクニカルmodのゴールと言っても過言では無い。非常に綺麗な切削、扱いやすいボタン配置、その特異なシルエット。どこを切り取っても大満足な逸品です。
ブロックオーダーから全く音沙汰無かった期間は夜逃げでもしたのか?なんて思ったり思わなかったりでしたが、何事も忍耐ですね。耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ。これ大事。

DNA基盤搭載のmodはいくつか所持しているのですが、どれも18650運用のため、20700のバッテリー持ちの良さに感動しております。充電時間がちょっと長いのが玉に瑕
普段運転している時にはRTAかスコンカーを使用しているのですが、HYPNOSTICKが届いてからはコレ一択。

スタビ自体の仕上がりもかなり上質だと感じます。レジンも綺麗に入っていますし、何より表面処理をしっかりしてくれてある。

これ結構テカってますけど、まだ未研磨ですしオイルなんかも塗布してないのです。
この出来なら半年待つことも吝かではない。

非公開グループですので入手機会は決して多くありませんが、確実にお値段以上の満足度をもたらしてくれることでしょう。
数が多く出回ってませんし、スタビの色は世界でひとつだけです。人とは違うmodを求めるあなたにはピッタリのmod。

それじゃ今回はこのあたりで。来週はいよいよEXPOですね!

コメント