【リキッド】THE BOSS MOD「VERTEX CURSED / CREAMY TOBACCO 」丸みのあるシガー

あっども。GTっす。最近寝起きに体がクッソ疲れていることが多いです。何だコレ。今日も起きたら肩がバッキバキに凝っててふええってなりましたふええって。
多分寝酒とか寝vapeとかスマホいじいじが悪いんでしょうけどなかなか改善がなー。難しいなー。うーん。

THE BOSS MOD「VERTEX CURSED/CREAMY TOBACCO
さて今日ご紹介するのはTHE BOSS MOD「VERTEX CURSED/CREAMY TOBACCOです。

ご提供:TBM PH×JP

PH産。VGPG不明。
先日上げたX2と同レーベル。やはり監修がTHE BOSS MODで製造は外注のようです。
勉強不足で恐縮なのですが、この外注先ってのがSHOTS FIREDってとこみたい。

フィリピンではかなりの大手との事ですがぼく吸った事ない…ちょっと気になるキニナル…

香り

これなんだろう?焦がしキャラメルみたいな甘く香ばしいテイスト
ローストされたような香りがタバコ部分ですかね。
どちらかと言えばCREAMYの部分が先行しているように思える。好きな香りだ。

0.5Ω

おーしっかりタバコタバコしている。かと言ってドチャクソ甘くしたエセタバコって感じではありません。
確かに甘さはしっかりと感じるものの、スモーキーというか篭ったような煙の重さが心地よい
吸い出しはやや丸みを帯びたロースト感、鼻腔をくすぐる後味にはハニー感が良い余韻を残してくれます。
もっとコッテリマシマシな甘さかと思ったら思いのほかしっとりとした甘さに仕上がってますね。

1.0Ω

味が薄くなるのは否めないものの、こちらの方がよりスモーキーで甘さ控え目なタバコを味わう事ができます。ミストの軽さがちょっと物足りなさを覚えるかなぁ…
のんびり燻らすのであれば選択肢に入るんじゃないでしょうか。
20w越えたくらいからやや味が乗り始めます。それ以下だと味薄い。

総評

ここ数日綺麗にまとまったリキッドが続いているせいか、ぼくの中のフィリピンリキッド観がやや変わりつつあります。このCREAMY TABACCOもそのひとつ。
X2に続き、CURSEDも非常に洗練されたリキッドですね。

小綺麗にまとまり過ぎてる感も確かにあるので、ちょっと冒険したタバコリキッドを求める人には物足りなさを感じさせるかも。

エグ味を感じるタバコ系とは縁遠いものの、ライト&スムージーなしっとりとしたシガーリキッドを探しているあなたには、どハマりするんじゃなかろうか。

 
ご購入はコチラから。
 
それじゃ今回はこのあたりで。雨降る前に釣り行って来ます。

コメント