【リキッド】La Cream「CHOLATE MOLTEN LAVA」バレンタインっぽいリキッド書いてみました

どうもGTです。今日は2月14日、バレンタインデーですね。日本のチョコ商戦がどうのこうのだと頭でっかちなサムい事は言うつもりは無いです。無いんですけど社会人になってからというもの、ロクなイベントじゃねーなーとも思います…こういう日は会社行かないに限る。魔法の言葉”直行直帰”。
学生時代のようなキャッキャウフフした淡い日にしたいモンです。あっぼく陰キャだからキャッキャウフフした思い出なんて無かったわwww

La Cream「CHOLATE MOLTEN LAVA」
さて今日ご紹介するのはバレンタインらしいリキッド、La Cream「CHOLATE MOLTEN LAVA」です。
マレーシア産。VGPG7030。
ぼくこれめりっぷさんで買ったんですけど、今現在在庫無いんですよねー…しゃーないのでamazonリンク貼っときます。しゃーないので!
香り
名前のまんま。フォンダンショコラのスイートな香りが鼻腔を擽ります
ミルクチョコレートの甘いテイストにケーキっぽさが混ざった、と言うか。
ぼくは甘いモノ好きなのでとても香ばしく感じますが、スイーツ系苦手な人には直球過ぎてキツいでしょうね…
0.5Ω
低wからガツンとクドささえ感じる甘さ。ショコラの良い甘味が乗っているんじゃなかろうか。
wを上げていくとよりショコラ感が強まり、かなーり喉乾く系リキッドです。
個人的には甘ったるいの好きなのでウェルカム。甘味料の甘さの中にしっかりとチョコレートの芯があるのが好印象です。
1.0Ω
低wではチョコの味がかなーり薄まり、ケーキの粉っぽさというか小麦粉っぽさが目立ちます。ぶっちゃけあんまり味乗らない
wを上げていき、18wくらいからが本領発揮です。吸いこんだミストにはチョコレートの甘さが乗り、残り香にはクドさの立たない程度のケーキ感が感じられます。
しかしながらサブオームに比べるとややインパクトは欠けるか。マレー産だしね多少はね。
総評

せっかくバレンタインなんだもの。リキッドくらいはチョコっぽさを出してもいいかなと気の向くままに筆を執った次第でありやす。

かなり美味しくてリピってもいいかなと思えるリキッドなんですけど、これねーボトルが最高に糞
チャイルドロックが掛かるボトルなんですけど、それが空回りするの。すっごいイライラする
このイライラに耐えられる人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。味は良いですしおすし。

ご購入はコチラから。

それじゃ今回はこのあたりで。バレンタインに良い思い出ある人って多いんですかね?

コメント