【mod】PURGE MODS「SLIM PIECE」なんかもうほぼ満点

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。皆さま3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。ぼくは結婚式行って飲み潰れたり、vape shop行って飲み潰れてたりしました。あっ別にいつもの週末と大して変わらない///
いやぁしかし結婚式って良いモンですね。ぼくは未婚ですけど。ですけど!
新婦の両親への手紙で柄にも無くポロっと来ちゃいました。うーんぼくも結婚したい。

PURGE MODS「SLIM PIECE」
さて今日ご紹介するのはPURGE MODS「SLIM PIECE」です。
USA産。
ebayにて購入。PURGEのプロダクトを購入するのは初です。脱PURGE童貞。
このSLIM PIECEの先代というか同系統ラインナップにはSLAM PIECEというほぼ同じ機構のmodがあるのですが、直径30㎜といかんせんデカすぎる。さすがUSAだぜ!
30㎜に合うアトマなんて持っていないのでスルーしていたのですが、サイドパフにはちょっと心惹かれていたのですよ。そんな時に26㎜径のSLIM PIECEが出たので勢いでポチっちゃいました。勢い!
内容物
本体、予備イモネジ(SS)、六角、説明書と別に大したもん入ってないですけど、ハードケース仕様でかっちょ良い。ぶっちゃけ過剰包装な気がしないでもないですけどUSAだし!
ちょっと気が利いているな、と感じたのは予備イモネジがSSってことですね。と言うのも初期状態でねじ込まれているイモネジは本体と同じ素材のブラスなの。気分によって変えてねっことなんでしょうな。多分。
あとどうでもいいですけど割と造られて直ぐのmodだったみたい。去年の12月8日製造らしいですね。
スペック
サイズH78*R26
重量110g(アトマイザー・バッテリー除く)
スレッドハイブリッド接続
その他機能サイドパフ仕様
SLAM PIECEとの違いは径のサイズももちろんなのですが、ロック機構が廃止されたことでしょうか。コンパクトさに重きを置いて18650サイズに縮小したので致し方の無い事なのであろう。
まあメカmodのロック機構なんざあまり信用していないのであっても無くてもいいかなって個人的には思います。
メカニカルmod、特にハイブリッド接続のモノを扱うときの最低限の安全対策として持ち運びの際にはバッテリー抜くくらいのことはしよう
構造
スレッド部分。
前述の通りハイブリッド接続です。
ポップなフォントでPURGE MODSとエングレされているのがkawaii。
スレッド部分は本体固定で調整できる余地はないので、ボトム側のバッテリーキャップで調整するタイプ。
ちなみにちょろっと見えてる穴はベントホールでは無く、イモネジの穴です。
スイッチはサイドパフ。
ウルテムボタンの下部を押すことによって通電されます。ちょっとこの画像だけだと分かり辛いのでパーツ外すね…
外すとこんな感じ。
最近の流行りで言うなればキ○ーガン系って言えばわかりやすいでしょうか。キ○―ガン持っていないので何とも言えないのですが、あっちはちょっと造りが粗いとの噂を聞きました。SLIM PIECEに於いてはそんなことは微塵も感じさせず、非常に高い完成度だと思います。
パフボタンのストロークはやや硬めではありますが、にぎにぎしながらパフ出来るのはとても楽。今もにぎにぎしながらこの記事書いてます。にぎにぎ。
下部のウルテムパーツ。
PUEGEの徽章たる悪そうなスカルがエングレされてますね。真ん中の穴はベントホールです。
コイツを外すとカッパー製のパーツが。このパーツにパフボタンが触れることによって通電する仕組みです。以前から度々書いてますが、ぼくはコンマ何秒の世界に生きている人間ではないので通電性の良さも「うん立ち上がりヨシ!」程度にしか思いませんが、なんのストレスも感じず取り扱えてるのでそれなりに通電性はいいんじゃないでしょうか。知らんけど。
立ち上がり悪いなーと感じたらパフボタン裏とこのカッパーパーツを磨いてあげればいいんじゃなかろうか。
見りゃ分かりますけどこちらにもベントホールが設けられていますね。このmodは基本的にバッテリーのポジティブを下側に持ってきて使えってことなのでしょう。
メカニカルmodを取り扱う際にはベントホールの有無、向きくらいは確認しておきたいところ。ほら事故とか起きるとね…
その程度の確認もできないようであれば触らない方が世の為人の為だと思いますよ!よ!!
総評

SLIM PIECE。どうでしょう?ぼくはとっても気に入っている。成人男性としてはあまり手の大きい方ではないぼくですが、かなりお手軽に扱えています。女性でも手に余るってことはないんじゃないかな。重さも110gとかなり軽い部類です。

ほぼ満点に近いメカmodなのですが、唯一惜しいなぁと思うのはその径の中途半端さ。26㎜だったらもう1㎜縮めて25㎜にできなかったのでしょうか。できなかったんでしょうね!
KENNEDY25mmだとほぼツラですけど若干隙間ができるのですよ。ぐぬぬ。
この程度誤差の範囲だろ!って言う人もいるでしょうが、器の小さいぼくとしては気になるキニナル…

とか言いながら一番使ってるのは24㎜径のtora RDAなんですけどね!

カッコイイだろう!!!(ギャキィッ

 

それじゃ今回はこのあたりで。ちょっと婚活してきます。

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント