【リキッド】VAPEJP「典雅」イチゴ練乳好きには合うんじゃなかろうか

どうもGTです。ぼく割と出張族の部類なんですけど、ここの所はずっと日帰り出張だったんですよ。ネコいるし。でもでも今週は3泊4日っていう最高にふぁっくな連泊だったの。ほとんど同僚と居たので自由な時間も取れず…クラウドに画像上げるの忘れてたのでブログも更新できず…ふぁっく。
なんかもう糞みたいに疲れたので今日は夕方くらいに帰って来たんですけど、4日も家空けるとそれはもう糞みたいに荷物届いてるのね。糞みたいに。開ける気力すらなかったのでしばらく放置の方向です。

VAPEJP「典雅」
さて今日ご紹介するのはVAPEJP「典雅」です。
ご提供:VAPEJP
国産。VGPG非公開。
大手VAPEブログのVAPEJPさんとは去年やったVAPEイベントから懇意にさせてもらっているのですが、今回オリジナルリキッドを企画立案されたってことでご提供いただきました。あざまっす!
「典雅」はもうそのまんま「てんが」って読むらしいです。非貫通式ですね。SOD的なアレとは関係ないようですが、ラベル見るにボーダー入ってるしSOD的なアレじゃん!って思います。アレじゃん!
香り
かき氷イチゴシロップ練乳マシマシ!って感じのスイートな香り。
少しジャンク感のあるイチゴフレーバーのあとに練乳の乳臭さが見え隠れしている。この甘ったるい感じは嫌いな人は嫌いでしょうね。ぼくは好き。甘い、甘ったるい香りのリキッド好き。
0.5Ω
うんメンソきつい!これはもうガッツリかき氷ですね。さむい。
イチゴと言うよりは練乳主体。フルーツ系ってよりはスイーツ系ってテイスト。
w上げ過ぎるとメンソマシマシでちょっとキツイので30wくらいの後味に軽くスース―するくらいがツボに入りました。
1.0Ω
低wでは弱メンソが先行。後味に重めの練乳感が。ふむイチゴはどっかへ行った…
wを上げて行くとメンソのテイストも強まり、練乳にイチゴが乗っかって来ますね。個人的にはメンソは抑え目の方が好みというか、あんまり強メンソだと吸えなくなってきてしまうので20w弱がベストかな。
ミストを吐き出したあとにゆるー感じで香るハニーっぽさが気に入りました
総評

TENGA。あっ間違えた典雅。なかなかにインパクトのある逸品に仕上がってるのではなかろうか。

MYLKとかそっち系統のリキッドなんですけど、あれよりも更にイチゴ感が強いイメージです。

ただ個人的な嗜好を言わせていただくのであれば、メンソ無しverも是非展開していただきたい。割と強めのメンソなので苦手な勢からするとチェーンしているとちょっと辛い。あとタンク割れそうなのでRTAで運用できない

お問い合わせはVAPEJPさんのコチラのページより!

 

それじゃ今回はこのあたりで。明日は休む!

コメント

  1. VAPEJP より:

    1オーム15-20Wくらいが自分の想定なのでさすがなレビューっす!
    いちご練乳味、、、、甘いの大好き!