【アトマイザー】5G VAPE「Peace RDA」粗さはあるけどコスパは悪くないと思う

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。怒涛の出張&新年会ラッシュが落ち着きを見せ始めました。代わりにぼくのケツは死にました。南無。
切れ痔系vaperには飲み屋の椅子や長距離運転が結構な鬼門。さっさとお家に帰ってウォシュレットの有り難みを感じたい今日この頃。

5GVAPE「Peace RDA」
さて今日ご紹介するのは5GVAPE「Peace RDA」です。
中華マスプロ。22㎜径RDA。
最近のマスプロ産には目を見張るモノがありますが、コイツもその一角。
全体的に精度の甘さは否めないものの、味の濃さ22mm→24mmのSS製ビューティリング内径の違うDTが2種付属ってだけでもお釣りがくるんじゃなかろうか。
 
内容物
BFピン、予備イモネジ、予備Oリング、それと前述の通りビューティリングとDTが2種付属します。お得!
 
構造
ちょっと面白いというか工夫の見られる構造だと思ったのは、デッキのボトムが完全に外れる点。
RTAにはたまにある構造ですけど、RDAで他にあったかなぁ。ちょっと思い浮かばない。
これの何が良いってエアホール直下に空間を作り出すことによってジュース保持量が増え、よっぽどじゃない限りジュルらないってとこですね。賢い。
パッケージの裏書を読むに2.5ml容量らしいけどそこまで貯まるかは不明。
 
また工業油や切削カス等の不純物は見られませんでしたが、細かい処理は流石に行き届いていませんね。この辺りの処理の甘さに関して、器の小さいぼくとしてはとてもイラッとするポイントなのですが、まあこの価格だししゃーないと思っております…
 
ビューティリングも購入時から微妙に凹凸がありイラッとしたので無理くりフラットにしました。この野郎。
 
DT&トップキャップ
ドリップチップ。両方とも510ですね。
径の大きな方で約6㎜、小さな方は約3㎜に仕上がっております。
小径DTに関してはアトマ側に若干のテーパーも施されておりなかなか良い塩梅。
ビューティリングのように雑な仕上がりもされていない。咥え心地も悪くないわね。
何より全体の統一感が出るのが◎。
 
トップキャップ。謎の段差が上部にあしらわれていますが、これはそういうデザインてだけで機能的な意味は持たないんじゃないかな。多分。DT付けるとちょっとうんちっぽい。
特にエングレービング等ある訳ではなくシンプルです。とても磨き甲斐のありそうな形状をしておる…まだ未研磨なのでそのうち鏡面くらいまで仕上げる予定です。よてい!
 
トップキャップ裏。
シンプル。ドーム型。段差も見られず。悪くないんじゃないですかね。
 
ボトムエアフローという事で下部には1~3㎜のエアホールが6つ設けられています。
デッキ側のエアホールと擦り合わせてお好みのドローに。
 
デッキ
なぁーんかどっかで見たことあるような無いようなデッキです。毎月追っかけられないほど新製品が発売されているので、まあ似たようなデッキが出てくるのは致し方のないコトなのであろう。
ことMTL寄りのRDAに於いてはこの形状が一種の正解になっているのかもしれません。知らんけど!
 
ポストのイモネジは割と幅広いのでクラプトンなんかでも有りだと思う。
コイルの足もあまり逃げないのでビルドは楽な部類。
トップキャップとの噛み合わせ用Oリングが2本着く構造なんですけど、ぼくは1本除いて運用してます。タイトな造りで外れにくい。イラッ。
 
エアフローに関してはボトムから取り込んだエアーを直にコイルへ当てるというのは間違いの無い構造
エアホール径は3㎜が3つ。全開にしても軽めのMTLで、絞ればかなりヘビーなドローのMTLが味わえます。
 
ビルドしてみる
とりあえず何も考えずに単線でクルクルっと。
こんな感じ。
コイル全体に万遍なく空気を当てたいマンなので、高さはこのぐらいでどうだろう。
 
(自称)2.5ml容量とのことで、ボトムにコットンの足が軽く着くぐらいでウィッキングしてあげたらいいんじゃないでしょうか。
こんなもんかな?もうちょっと短くていいかも。
 
ジュース保持量が多いと謳っており、どちらかと言えば高抵抗での運用を前提としたような作りですのでリキチャ回数は確かに少ない
スコンカー運用も脳死vape捗る感じで悪くないです。
 
総評

Peace RDA。勉強不足で恐縮なのですが、5GVAPEってのは有名なんですかね。このアトマイザーくらいしか知らん

全体的に荒い造りは否めないのですが、丸みを感じさせるミストであり、割と濃い味が出せるアトマイザー。しばらくテイスティングはコレ使ってみようかな、と思ったり思わなかったり。
シンプルな見た目のSS製という事もあり、modを選ばないという点も評価できる。

何より糞みたいに安い。ビューティリングとDT2種を買ったと思えば本体使わなくなっても存在感有るよね。ね?
多分国内最安値はめりっぷさんじゃなかろうか。
ご購入はコチラから。

それじゃ今回はこのあたりで。真冬のロックフィッシュ狙い、チャレンジしようと思います。

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント