【mod】Vape Mythology Works「Kratos Limited edition」ウルテムボディの誘惑に負けました…

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。クリスマスに出張が入ることがほぼ確定しました。ウケる。
いやまあ自宅帰っても独り者なので特に何かイベントがある訳ではなんですけども。ないんですけども!!!
上手い事時間作って飲みながらショップ回れたらいいなぁなんて思っとります。

Vape Mythology Works「Kratos Limited edition」
さて今日ご紹介するのはVape Mythology Works「Kratos Limited edition」です。
フィリピン産。
TBMJさんにて購入。
黒デルリンと白デルリンはスルーできたんですけど、ウルテムボディの艶に負けてポチっていました。こわい。
しかしながらぼくの普段の運用に非常にマッチングしているためブッチ切りで1軍トップに躍り出たmodでもあります。大好き。
 
スペック
サイズH86*W45*D25
重量130g(アトマイザー・バッテリー除く)
スレッド510接続
その他機能デュアルバッテリー対応
パラレル接続
デュアルバッテリー対応のパラレルmodとなっております。
シングルでも運用できますが、せっかくのパラレルなので2本ぶち込んでやりましょう。
ウルテム素材ってことで見た目ほど重量感は無いですね。持ちやすい。
 
構造
本体上部。
斧がクロスしてるエングレが施されている箇所が510スレッドですね。アトマ乗っけると斧見えなくなるんですけどね!
コンタクトピンも多少は調整できます。ポジピンの出しろが怪しいアトマでも調整してあげれば通電しますよ。
 
手前にある波打ったウルテムがスイッチとなります。ここが雑な作りだとパフした時に他部品と干渉してなんだか気持ち悪いです。しかしながらKratosはとても美しい切削処理がされていてどちゃくそスムーズに押せます。うーん気持ちいい///
ロック機構は付いていないので持ち運ぶ際にはバッテリー抜こうね。一応ね。
 
本体下部。
バッテリーはコチラから挿入。メンテナンスの際にバラす時はここのマイナスネジを緩めて解体することができます。後述。
本体上部と下部、あとは本体両サイドについている素材ですが、ポリッシュドブラスとかいう素材。らしい。普通のブラスとは全然手触りが違い、酸化も全くしてません。つやつや!すべすべ!!
 
パラレル接続ですのでバッテリーは両方ともポジティブを上にして本体に入れてあげましょう。シリーズ接続のように入れても通電しないと思いますし、なによりショートするかもなのでこわい。ぼくはできない。
 
メンテしてみる
前述の通りマイナスドライバー1本あれば簡単にメンテナンスが行えます。
 
これスレッドの裏です。ウルテム製のパフボタンはネジ式で止まってます。ストロークの調整もできないことは無いので、ここを緩めたり締めたりして調整してあげてください。と言ってもぼくは完全に締めた状態の押し心地が好きなので締めっぱなしですが…
 
メンテナンスの主となるのは通電箇所です。
この白いインシュレーター部分ね。
これも簡単に外せるので外しちまいましょう。
 
ココです!
このプレートがパフボタンに押されて通電する訳ですわい。どうしても長く使っていると汚れが溜まり、通電が悪くなります。ぼくはコンマ何秒の世界に生きている訳ではありませんが、明らかに通電悪いなーと感じるときはだいたいここが汚れています。
メンテ自体はとても簡単で、シルバーアクセなどを磨くクリーニングクロスで汚れを軽く拭きとってあげる程度でいいんじゃないですかね。
 
あ、あとこっちも。この凸部分がバッテリーのポジティブに触れる箇所ですので、ここも綺麗にしてあげてね。
 
総評

なんだかメンテメインの記事になってしまいましたテヘペロ

冒頭でぼくの運用に向いてると書きましたが、デュアルでパラレルメカってバッテリー保ちがすんごく良いんですよ。低電圧下での出力低下は否めないんですけど、2本あることでそれもある程度はカバーできている。
平日普通に仕事していると通勤時間も含めて4~5時間運転しているのですが、その間大抵vapeを吸ってる訳です。
KratosにRTA乗っけておけばリキチャだけで一日過ごせちゃう。これがぼくに合っているという理由です。

まあそんなぼくの話なんてどうでもいいからこのボディ見てくださいよボディ。

これ全く磨いてないんですけど、最初からヌルテカでウルテムの魔力が全開でした。いやーたまらんですわい。エロい。
唯一難点を挙げるとすると、両サイドの鎧がエングレされているプレートが外れない点ですかね。ここ外して磨きたいの!まあ最初からある程度艶があるのでいいっちゃいいんですけどねー…

ウルテムボディはリミテッドエディションらしいですけどTBMJさんではまだ取扱いがある模様。悩んでるなら買って損なしですぜ旦那。自分へのクリスマスプレゼントとしていかがでっしゃろ。
ご購入はコチラから。

それじゃ今回はこのあたりで。ぼくのサンタさんどこなの…

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント