【アトマイザー】TjT Exclusive Creations「The Nipple RDA 2.0」ド直球ネーミング!

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。さむい。最近冒頭で寒いと胸やけのことしか言ってない気がします。気が。
でももう今年も20日切りましたし寒いのは当然のことで、なによりもって忘年会シーズンなので胸やけもこれまた当然のことなのです。え?違う?

TjT Exclusive Creations「The Nipple RDA 2.0」
さて今日ご紹介するのはTjT Exclusive Creations製「The Nipple RDA 2.0」です。
新生LIT VAPORさんにて購入。いつかは行ってみたいお店のひとつ。
ちなみに2.0に関しては現在売り切れの模様…初代はまだ売ってますね。ぼくが購入したのが2次入荷の際だったので今後も入荷あるかもしれません。気になる方は仕事をサボってLITさんのツイッター垢(@litvapor_osaka)を日々監視しよう。
 
ぼくがvapeを始めた頃からそのネーミング&シルエットから、かなり人気のアトマイザーで、初代から派生したbaby nippleなんてものもありますね。今回取り上げているのはナンバリングの2.0です。初代は触れたことがないので比較はできませんが、そこはご勘弁を。
 
内容物
付属品は予備イモネジ、予備Oリング、BFピン。イツメンです。
鋭い方はお気づきかと思いますが、ぼくのニップルは既にメッキ加工済みです。これはシルバーメッキ。“ぼくのニップル”とか書くとなんか汚物のような気がしないでもないですが、メッキは綺麗です。実はニップルにメッキする依頼がことのほか多くてですね、ついつい自分のモノにもメッキ掛けてしまいました。
 
構造
初代の画像見てみるとデッキもかなり違いますし、何よりエアフローが簡易になってますね
初代はトップキャップの穴にイモネジをブチ込んでエアホールを調整したそうな…めんどいよね。これはとても良い進化なのではないかと。
デッキに関してはbaby nippleとほぼ同じようです。インシュレーターごとポジティブのポストを90°変えることによってシングル、デュアルと変換することができます。詳細は後述。
 
ポジピンの上には小さなOリングも備え付けてあり、BF運用しても滲み出ることはありません。
きったねえのはさっきまで使ってたからです。いやだから拭けよ。
 
DT&トップキャップ&サイドキャップ
ドリチ。
本体に合わせた見た目でとくに何の変哲も無いショートタイプのドリチです。高さ約5㎜。内部はそのまんまストレートですね。
ニップルに関してはそのビジュアルに重きを置いているのでドリチは変えたくないところ。ところなんですけど、kemuriさんが電タバ貴族のまっさーさんとコラボした「POCCHI」が届く予定なので、コイツの出番はもうじき無くなります。あばよ!そっちはそっちで届いたら記事上げますね。
 
トップキャップ&サイドキャップ。
これはトップとサイドをつなげた状態。バラしてみましょうか。
 
まずトップキャップ。約1~3㎜のエアホールが9つ空いており、ドローの幅はかなり広いですね。一番小さな穴だと超MTL、大きな穴で重めのDLってとこでしょうか。
個人的に好きなのは約2.5㎜の穴。重過ぎず、かといって軽すぎず、適度なMTLって感じで気に入っています。
 
こっちはサイドキャップ。両端に一か所ずつエアホールが空いていますので、コイルの位置に合わせて蓋をしてあげれば良いんじゃないでしょうか。
 
前述の通り、初代ではいちいちイモネジを変換するという作業が必要でしたが、2.0ではトップキャップとサイドキャップの摺合せによってドローを調整できます。お手軽になりましたね。….と言いたいところなんですけど、これデッキに嵌めたままだとOリングがかなりタイトで上手い事回ってくれません。デッキに嵌める前に調整しておくのがベター。
 
デッキ
先にも挙げた通り、シングル・デュアルと変換が可能です。
これがシングル。
 
でもって90°変えてやると…
デュアルに対応できる訳ですわい。
しかしながらこのデッキの狭さとイモネジの大きさが災いしてデュアルでは死ぬほど組みにくいのが難点。
おっしゃやったるかーと思ってデュアルにもチャレンジしたんですけど、あまりにもお見苦しいビルドだったので今回はシングルのみ上げておきます。すんません、ぼくクソビルダーなんスよwwwwwwww
 
ポジピンはそれなりに出てます。ハイブリッドでの運用にも耐えられるでしょう。
 
ビルドしてみる
今回は!シングルのみで!!オネシャッス!!!
 
いつもこんな位置で組んでます。
ウェルと水平~やや上気味にした位置が一番味が乗ると感じました。
 
コットンはギッチギチで。ウェルをすべて覆い尽くす感じで良いんじゃないでしょうか。専らBF運用しているのですが、BFピンの穴がドストレートなのでコットン多めの方が浸透良い気がします。気が。
これくらい長く取っても十分に入ります。
 
総評

ニップル。みんな大好きニップル。いくつになってもしゃぶっていたい。
見てくださいよこのシルエット。

あーもうだめだめ。エッチすぎます。
冗談はさておき実際味はどうなのか?というところなんですが、美味いんだなぁ!
非常に丸みのあるミストを口腔内に運んできてくれます。優しい味。ニップルはママの味ってところでしょうか。人気の理由が分かりますね。
残念ながら今現在国内で2.0を取り扱ってる所は限りなく少ないと思いますが、売ってるの見かけたら即ゲットのプロダクツですよ。

最後にフィッティング乗せときます。

Last Man Standingとの相性が控えめに言って最高

 

それじゃ今回はこのあたりで。”POCCHI”届くの楽しみなんじゃよ…

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント