【Tool】鬼会「チューブホルダー&Taiji doubleスリーブ」かっちょえぇ…

どうもGTです。さむい。とてもさむい。
今季初のストーブ点火しました。給油する時に寒くて死にそう。去年買った電動給油ポンプがぶっ壊れてたので自力で注ぎました。日曜朝から疲れたわい…

鬼会「チューブホルダー&Taiji doubleスリーブ」
さて今日ご紹介するのは鬼会さん(@onidamari)手製の「チューブホルダー&Taiji doubleスリーブ」です。
先のTVSにてご本人から直接購入しました。
憧れの逸品だったので嬉しかった。とても嬉しかった。
 
チューブホルダー
\デデンッ/
いやもう見た目からして100点じゃないですか。TVSでの物販ではいくつか種類が並んでいたのですがぼくはコイツに一目ぼれでした。だってかっちょいいんだもん!
チューブの太さに応じて幅を調整できるという点も非常に考えられて作っているのだなぁ、と思います。
 
両サイドはこのように魚の鱗のような模様が入っています。釣り人としてはこれマストですね。違うか。
レザーについてはぼくは全くの素人なのでえらそうなことは言えませんが、細部までとても丁寧に裁縫してくれてあると感じました。
この革の手触りが良いんだ…革製品は使っていくうちに自分色に染まっていくのが楽しみですね。
 
チェーンのようにぶら下げることもできますが、背部のボタンが取れるのでベルト等に直付けすることも可能です。
 
Taiji doubleスリーブ
これパイソンてヤツなんでしょうか。鱗が大きくてちょっとびっくり。
 
Taiji double
 
これに付け替えると・・・
うおぉぉぉぉぉぉぉぉかっこよすぎりゅううううううう
もう全く別のmodに見えてきますね。もちろん通常のdoubleも好きなのですが、最近は専ら鬼会さんスリーブを付けております。うーん何度見ても素晴らしい作品である。
 
都内のショップさんにはチラホラ入荷されているようです。ぼくのようなカッペ民は東京に行った際に探してみてはいかがでしょうか。
ついついチューブを持ち運びたくなること間違いなしです。
 
それじゃ今回はこのあたりで。胸焼けゴイスーで今日は休肝日です…

コメント