【ドリップチップ】KEMURI_product「ハーフインチ brass テーパー」ミストに丸みを持たせてくれる…

どうもGTです。昨日は休日出勤でふぁっくとか言ってたじゃないですか。実は今日もなんスよwwwwwwウケるwwwwwwwさぼリーマン返上かよ。
この記事は土曜の深夜に書いているのでこれがアップされる頃にはぼくは休出でヒーヒー言ってることでしょう。仕事しすぎて過呼吸になりそう。

KEMURI_product「ハーフインチ brass テーパー」

さて今回ご紹介するのはKEMURI_product製ドリップチップ「ハーフインチ brass テーパー」です。

ご提供:KEMURI_product

もちろん国産。
先日めりっぷで酔っ払ってた時にKEMURIさんご本人からご提供いただきました。ありがとうございます!

先月中ごろでしょうか。KEMURIさんのツイッターからハーフインチが出るとのお話が出たのは。ハーフインチ難民のぼくはそれはもう心待ちにしていたのですが、まさか正式リリース前に提供いただけるとは思いもしなかった!嬉しい!やってて良かった糞ブログ。

 
さてさて造りを見ていきましょうか。
 

510シリーズと同じくクビレのあるデザイン。最高に咥えやすい。しかしながらハーフインチというサイズ感に合わせて背丈は低め。510が約19.5㎜に対してハーフインチは約12.5㎜の高さ。
上の画像をご覧いただければ分かるかと思いますが内部はストレートな通り道、出口がテーパー掛かっております

この僅かなテーパーがスゴイ。めりっぷで談笑していたときにストレート版のハーフインチも試させてもらったのですが、いやはや差別化ができているのである。
口側にテーパーが掛かることによって口腔内に入ってくるミストに丸みが出てくるから本当に驚く。 だからと言ってストレート版はミストに角があるのかいな?っていうと決してそういう訳ではなく…そっちの話は正式にリリースされてから書きましょうか。ぼく買いますし。

ブラス製ということもあり、使用していると酸化や汚れが目立ってきます。ぼくは都度磨いているのでヌルテカに保ててはいるのですが、そろそろメッキを掛けようかな、とも思案中。ロジウムKEMURIドリチとか最高じゃない?じゃない??メッキ加工受け付けます!(宣伝)


SUPER KEMURI BROTHERS。とかくだらないこと言ってると任天堂の法務部に怒られますかね。
ちなみに隣に並んでいるのは同日ご提供いただいた510の内径6㎜です。これがまた優れたプロダクトなので明日あたり記事にしようと思います。

それじゃ今回はこのあたりで。土日休んでないのに月曜日が来るとか不思議じゃない?

コメント