【アトマイザー】Animodz「Doggystyle 2k18」帰ってきた犬!

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。今日はね、土曜日じゃないですか。お休みじゃないですか。なのに夜から仕事入ってるんですよwwwwマジでふぁっく。
しかも結構離れた所に行くのでプチ出張です。晴れてたら帰りに釣りでもしようかな…

Animodz「Doggystyle 2k18」
さて今日ご紹介するのはAnimodz社製「Doggystyle 2k18」です。
弊ブログでも取り上げた「biatch」を輩出しているAnimodzからのDoggy新作です。2k16から2k18になって何が変わったのか。なんと犬もトップフィルになったのだ!
16はリキチャ面倒だったからね…タンク外そうとするとエアフローリング空回りするし…結構鋭利なので親指と人差し指にスリ傷ができたvaperはぼくだけではないはず。え?ぼくだけなの?
フランスでの発売時に運良くゲットできました。もちろんRRP。やはり仕事サボってネットの海にダイブするという行為は重要なのだ。
 
内容物
予備Oリング一式とイモネジと本体。16に無かったものと言えばドリチですね。前情報でドリチ付きって知らなかったのでちょっとびっくりしました。
「biatch」からOリングに蛍光ピンクを入れ始めたのは何故なのでしょうか。オサレ狙ってるんでしょうか。
 
構造
はいはいバラしますよー。
相変わらずRTAとは思えないパーツ数。だがそれがいい!
パッと見た感じトップフィルになった以外はあまり変化は感じられませんね。デッキの形状が若干変わったのと、チムニーがちょっと伸びてるくらいでしょうか。面倒なので測ってないですけど。
 
DT&タンク&チムニー
まずドリチ。
ストレートなただのデルリンかと思いきやややテーパー掛かっております。造りもかなり肉厚で悪くないんじゃない?ちょっと背丈が低くてぼくの好みではありませんけど。純正ドリチでここまでしっかり作ってくれてあると嬉しいですね。
 
タンク&チムニー
ねじ式ではなくOリングによるジョイントです。前作16に関してはねじ式でしたけどあれ変に空回りするしブレブレだったりするので、これは素直に良い改善点ではなかろうか。
チムニーのトップ部分にドリチを嵌めるんですけど、ドリチを回すとチムニーも回ってジュースコントロールができる仕組み。
16はジュースコントロールも糞もないような構造でしたが18においてはしっかりと機能しております。トップフィルでキャップ式ということから、キャップをはめ込んだ時の与圧で漏れないようにする工夫が見られますね。
 
キャップにはつまみが付いていて簡単に外せます。リキチャ本当に楽になった!
またキャップの内径が広めに取られているため、ドリチを外さなくても着脱可能です。こんな感じ。
 
キャップにはAnimodzのロゴがプリントされていますが、biatchと同じく使ってるうちに文字が掠れる予感がします。
 
デッキ
新旧で並べてみました。
あっうん大差ないね。まあ変にイジって味が落ちるのは本末転倒なのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
18の方はジュースコントロールが機能するようにデッキ下に壁のようなものがつくられています。変更点はそのくらいですかね。
 
ビルドしてみる
いつも16をビルドするのと全く同じビルドをしてみました。
相変わらず極小デッキなので内径2.5㎜でギリギリ。ちなみに26G使ってます。
コイル直下にエアーが当たる構造は変わらないのでこれくらいベタベタに下げるのがベストなんじゃないでしょうか。ビルドの難易度は低いです。
 
コットンはこれくらい。
これでも若干長かったので最終的に両端を2㎜ずつくらいカットしました。それでも十分です。リキッド供給は十分でイガらず、漏れるようなこともありません。
 
ビルドしたらチムニーとタンクを付けてリキチャ。もちろんリキッドを入れると透ける仕様です。
これぼく馬鹿だなぁと思ったのはもっとクリアーな色のリキッド入れて撮ればよかった。って言ってもうちにあるリキッドはもれなく添加されているので大体こんな色なんスよwwwwwwww
 
総評

今更ぼくがどうこう言うまでもなく名作RTAだった「Doggystyle2k16」。その正当進化と言ったところでしょうか。味は言わずもがな。どちゃくそ濃いミストが口腔内を満たしてくれます。甘めのリキッドだと喉が焼けるほど甘く感じます。多少薄味のリキッドの方が、このアトマイザーには向いているのかもしれません。

難点をあげるとすればちょろっと上にも書きましたが、トップフィル構造にしたことにより与圧でどうしてもジュルりが発生することですね。エアホールとジュースコントロール全閉でも2,3回に1回はジュルりました。まあ大量に漏れる訳ではないので5~6パフでそれも消えるのですが。

16はディスコンにしてからnano kitを出すという暴挙に出ました。18も同じような未来が見えます。nano kit自体は悪いものではないので近いうちに記事にしようと思います。多分。maybe…

Animodzファンは買っておいて損は無いプロダクツでしょう。国内流通は少ないようですが….

僅少ですがめりっぷさんに入荷するとのこと。計上は本日この後13:00!値段は知らん。狙ってる人はチェックしてみるのもアリかも。

 

それじゃ今回はこのあたりで。明日は一日中金属を磨きます。

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント