【mod】SERiSVAPE「VIKING MECHANICAL MOD 」お手頃価格で使いやすい

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。立冬だったらしいですね。日中クッソ暖かかったんですけお!
しかしながら朝晩の冷え込みは冬を感じさせます。インフルエンザも徐々に増えてきているようで、皆様体調にはお気を付けて。ぼくは今日仮病で休んでますゴホッゴホッ
 

SERiSVAPE「VIKING MECHANICAL MOD 」
さて今日ご紹介するのはSERiSVAPE社製「VIKING MECHANICAL MOD」です。
 
ご提供:Mery VAPE
 
先日めりっぷさんの実店舗に伺ったときレビュー依頼を受けた品です。
セットでアトマの依頼も受けたのでそっちは明日書きます。明日!
※本記事はメカニカルmod(ハイブリッド接続)を取り上げています。使用の際には十分な知識をもち、安全に配慮したうえで使おうね。
 
内容物
なんかいい雰囲気の木箱に入っております。かっちょいい。
予備のスプリングとコンタクトがメインですかね。あとはワランティカードっぽいものと眼鏡拭きが入っていました。ぼくのような糞メガネ系vaperには大変ありがたいですね。
マジレスするとcopper製のカラーリングがあるのでクリーニングクロスでしょうなぁ…
 
構造
スレッド部分。ハイブリッド接続のメカmodですので十分にポジピンの出たアトマを使用しましょう。
上部両サイドにはベントホールも2か所設けらており、もしもの際の安全面にも配慮が見られます。
 
スイッチ部分。
周辺にはルーン文字とバイキングっぽい雰囲気のエングレが施されており、パフボタンにはこれまたバイキングっぽい剣が四本掘られています。こういった意匠の統一感というのはvapeにおいて非常に重要なファクターではなかろうか。やっぱ見た目重視でしょ!
 
スイッチの構造を見ていきましょうかね。
スプリング式です。ロック機構はありませんが、パフボタンが飛び出している訳ではないので縦置きしていてもミスファイヤが起こることはまずないでしょう。持ち運ぶときは必ずバッテリーは抜きましょう。
ボタンのストロークもこれがなかなか。小気味良い
コンタクト部分はこれシルバーですかね?まずまずの立ち上がりの良さを見せてくれますが、ぼくはコンマ何秒の世界に生きていない人間なので「うん通電よし!」程度にしか思いません。
 
このボトムスイッチ、注意していただきたい点が1つ。これはメカニカルmod全てに言えることですが、必ずアトマイザーを先に付けてからバッテリーを入れ、蓋をしてください
VIKING MODの場合、ボトムのパフボタンのストロークが良いため、バッテリーを入れる際に勢い余って通電する可能性があります。この時アトマがついていないと、mod本体上部にバッテリーの被膜されてない部分が接触しショートしてしまいます。最悪の事態を避けるためにも必ず順序立てて扱っていただきたい。
その点さえ守ればなんの問題も無く扱えるでしょう。
 
総評

VIKING MECHANICAL MOD。シンプルな構造ながら通電性も良く、安価、かつ造りはしっかりしているという印象を受けました。なにより見た目がバイキング!って感じで分かりやすいですね。どんな感じやねん。

また本体はクビれがあるので非常に取り回しが良い。クビレは大正義。エロい。

見て見てこのクビレ。なかなか良いんじゃない?そんなことない?

ハイブリッド接続故、初心者へ無責任に勧め辛い逸品ではありますが、めりっぷさんの実店舗で購入すれば懇切丁寧に取扱いの注意をレクチャーしてくれることでしょう。
VIKING MECHANICAL MOD」のご購入はコチラから。なんと実店舗でも同価格で販売しちまうんだ。
 
それじゃ今回はこのあたりで。次回はこのmodにフィットするアトマを取り上げます。

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント