【mod】Taiji mod「Taiji mod V3.5 漆」とても気に入っている

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。この記事で150投稿目ですって。はぇ~。あんな糞記事やこんな糞記事をアップし続けてきましたけどそんな書いてたんスねえ…はぇ~。
飽き性のぼくがここまで続けらるとは思ってませんでした。PVも最初の頃と比べものにならないくらい増えてます。鯖移動考えなきゃならんレベル。ありがたや。

せっかく150記事目なので予定してたDIY記事はやめてぼくの好きなmodについて書き殴ろうと思います。いやまあいつも書き殴ってるんですけどね。

Taiji mod「Taiji mod V3.5 漆」
さて今回ご紹介するのはTaiji mod「Taiji mod V3.5 漆」です。
台湾産。ハイブリッド接続のメカチューブ。
国内ではSAMURAI VAPORSにて取扱いがありますね。人気の機種なので、なかなか入手できるタイミングはありません。ぼくも購入できず欲しいなぁなんて思っていたら、セカハンの機会があったので買っちゃいました。
 
※本記事はメカニカルmod(ハイブリッド接続)を取り上げています。使用の際には十分な知識をもち、安全に配慮したうえで使おうね。
 
内容物
  • 本体
  • VIPカード
どちゃくそシンプル。このVIPカードがどこで使えるかは知りません…コンビニとかで使えないですかね?使えないですよね。何言ってんだコイツ
 
スペック
サイズH90*R25(スイッチロック時)
重量169g(アトマイザー・バッテリー除く)
スレッド510ハイブリッド接続
その他機能18650バッテリー対応
スイッチロック機構
メカなんで至ってシンプル。スレッドは最大で25㎜なのですが、正十二角形をしているので最少部では24㎜です。ですのでツライチで使うには24㎜までのアトマイザ―推奨です。
 
使用感
とりあえずバラしてみました。
メカチューブのシンプルさは本当に好きです。お手入れが隅々まで自分でできるという点に於いても男心をくすぐられるというか、尽くし甲斐がありますね。Taijiは非常に切削、塗装が美しくメンテナンスをする度にそのポテンシャルに魅了されます
 
スイッチ部分。コンタクトに関しては銅素材にシルバーメッキを施してくれてあり、非常に通電性が高いです。シルバーですので、少し汚れがついてもシルバークロスなんかで拭いてあげれば簡単に落とせます。
またシンプルな機構ながらもV3.5からはボトムスイッチにロック機構が備わっています。
スイッチをスルスルと回してあげるとアンロック。上記のような状態になれば解除状態です。ネオジム磁石の反発を利用したボタンなのですが、ストロークの具合が最高に気持ち良い
 
本体。
ぶっちゃけただの金属チューブなのですが、このクビレと曲線美になんとも言えないエロスを感じます。えっちだ…w
この曲線はデザイン面だけでは無く、機能面でも非常に優れていると言えるでしょう。とても握りやすく、ボトムスイッチを押しやすい。手持ちのメカチューブでは握り心地No.1ですね。
本体全面に彩られた漆は斑模様でもあり、世界に1つという所有欲も満たしてくれます
 
セットアップ。
言うまでもなく「Taiji RDA」とのマッチングが最高に好きです。RDAに関してもまだ記事書いてませんでしたね。近いうちにアップしようと思います。多分…maybe…書きたい物多くて困る。
 
総評

ぼくがグダグダ講釈を垂れ流すまでもなく名作メカチューブでしょう。大量生産できるものではないため、前述の通り入手の機会は非常に少ないです。差し当たってSAMURAI VAPORSの情報発信を気長に待つことくらいでしょうか。

ぼくはすっかりTaijiのファンになってしまいチューブも2本目を購入したのですが、つい先日発売された「Taiji storm BF」は残念ながら抽選に漏れてしまいました。そう遠くないうちに2次販売も予定されているようなのでますますSAMURAI VAPORSからは目が離せません。
次こそは!必ず!!

 

さてとりあえずTaijiの話は置いといて、半年弱で150記事目ですか。はぁ。冒頭でも書きましたがよくここまで続いたと自分でも思います。それだけvapeが楽しいんですね。
今ではこのブログを書き殴るのが良いストレス発散になったりしてます。してますが、ちょっとこのあたりでペース落とそうかな、とも思います。今までほぼ日刊でやってきましたが、今後は週2~3くらいになるかな。どうかな。気分によります。
今後も今まで以上のマイペースで続けていくので見てくれる人は付き合ってやってください。

それじゃ今回はこのあたりで。良い150記事目が書けたんじゃないかと思います(ドヤッ

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント