【DIY】磨き雑記

どうもGTです。リキッドの記事書いてたらうちのアホネコが電源タップ踏み抜いてデータ飛んだのでモチべ0です。にゃ~ん(笑)
なんかもう書く気力なくなったんですけど色々磨いたら元気出てきたので今日の磨き日誌をご覧ください。

色々磨いた

ぼくのDIYルームはベランダなので晴れてないとやりたいようにやれないのです。今日みたいな微妙な日はちょっとイラつく。まあいいや。

今日はまずpicoのガワを磨きました。

結構ガッチリ塗装されていたので粗めの金属ブラシで塗装剥がしから。全体を粗磨きしたらコンパウンド付けてひたすらバフ掛けします。
それでこうなった。

うーん画像で見ると指紋というか皮脂の汚れを落とし切れてませんね。ちゃんと洗浄しなきゃだ。結構ヌルテカになりましたが特に使う予定は無し。内部の基板もご臨終しているので完全に暇つぶしで磨いてました。あ、欲しい人いたらあげます。もちろんタダです。

デドラビSQ。最近使用頻度が低い2軍選手なので色々魔改造してやろうと画策中。とりあえず今回は磨きのみ。

picoより簡単に塗装落ちました。金属ブラシ1本摩耗した程度。
磨き上げ後がこちら。

十分ヌルテカではあるのですが、ローレット部分にまだ塗装の残りがありますね。夕方に差し掛かり、手元が暗くて気づきませんでしたがこうして見ると結構中途半端だなぁ…もう一段階施術を考えているのですが、その前に軽く磨きたいですね。

最後、CONVERGENT。 昨日宣言した通り、ステンのトップキャップをヌルテカにしてみました。毎度お馴染みのビフォー画像を撮り忘れるという痛恨のミスを犯したため、仕上げ後をご覧ください。

ドヤッ。丁寧にやっただけあって綺麗に鏡面仕上げができていますね。文字が反射してるのが見て分かります。うん、これだけ綺麗に仕上がると気持ちが良い。

 

ざっとこんなもんでしょうか。

以前人から「GTはヌルテカ好きだよね」って言われたことがあります。それはちょっと違うのだ。いやヌルテカ好きっちゃー好きなので違わないのか?

ぼくはDIYという行為が好きなのです。既製品に自分の手が入ったことにより、これまで以上に愛着が湧く。ヌルテカという結果よりもその過程を求めて磨いているのです。完全に自己満足の世界です。いいでしょう趣味嗜好なんだもの。
今後もモチべ下がったら今日みたいな磨き記事書こうと思います。

 

それじゃ今回はこのあたりで。明日はVAPERバーベキューだぜヒャッホゥ

コメント