【アトマイザー】Animodz「Biatch RDTA-BF」最近だいたいコイツ連れてお出かけしてる

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。最近周囲で結婚の話がやたら持ち上がってて嬉しいような寂しいような。焦る。どんどん遊ぶ人が減っていく気がします。

去年は確か4件結婚式出ました。ご祝儀やら飲み代だけで結構な金額持ってかれた記憶があります。ぼくはご祝儀代回収できるのかしら…焦る。

Animodz「Biatch RDTA-BF」
さて今回ご紹介するのはAnimodz社製「Biatch RDTA-BF」です。
おフランス産。22㎜径RDTAアトマイザー。海外サイトにてげっと。
RTAの名作と名高いDoggystyleを輩出したAnimodz。Doggyがかなり好きな味の出方だったので買ってみました。
「biatch」ってなんて読むんですかね。ビッチ?ビアッチ?Doggyといい、このメーカーは下ネタ好きだよね。
 
パッケージ
付属物はノーマルピン、Oリング、六角とシンプルなもんです。何故か初期状態でハメられているOリングとは違うカラーが入っていますが、気分で変えてねってことなんでしょう。
Oリングの予備が1つずつしかないのは少し心もとないですが、本家サイトから購入可能です。
BFと銘打つからにはスコンカーで使えということであろう。普通のmodで使う場合はノーマルピンに変えておきましょう。構造上タンクからBFピン側へ逆流はしにくいのですが、万一漏れたら嫌だしね。危ないしね。
 
構造
いつも通りバラしてみました。

内部のインシュレーター類が細かい割にかなり精巧な作りになっています。金属部分の切削も綺麗。
Doggyもそうでしたが丁寧な仕事をする企業だと思います。非常に好印象。

 
トップキャップ
タンク部分との接合はねじ式では無くOリングに頼っています。あーこれ漏れる子なのかなーなんて思ってましたが全く漏れない。えらい。
エアホールは正面に見えている一か所だけ。デッキ側のエアホールと併せて無段階で調節します。
 
内部。
キレイなドーム型。良いですね。シンプル。
厚みが3㎜程あり、見た目と反してズッシリしてます。オプションパーツでクリアverとウルテムverがありますが、今回はスルーしました。ああでも書いてたら欲しくなってきた
 
デッキ&タンク
タンク容量は1.5ml。やや少ない気もしますがBF運用であれば何の問題もないでしょう。
シングルのみ、コイル直下にエアがあたる構造とまんまDoggyですね。
折角なので最近出番の無かったDoggyを引っ張り出してきました。
ほらぁ…ほぼ一緒だよぉ…これで不味い訳がない。ポスト間は相変わらずの極小設計なので単線で巻けってことなのでしょう。3㎜径もイケそうですがぼくは大抵2.5㎜で巻いてます。
この狭さも相まってビルドの自由度は低いですね。まあ作り手側が答えを出してくれているので楽といば楽なのですが。脳死ビルド捗る
 
エアホール。
前述の通り、トップキャップ側のエアホールと擦り合せて調節します。エアホール真下の穴はジュースホール。BFピンを使用した場合、この穴からタンクに流れ込みます。タンク上部に位置しているためリキッドの逆流はしにくい。えらい。
 
ポジピンの出じろはかなり小さいです。ハイブリッド接続のmodなんかには向いてないですね。
 
デッキのインシュレーターを外すと小粋な印字がされているのでお持ちの方は是非確認していただきたい。肉球kawaii。
 
ビルドしてみる
脳死ビルドです。これあんまり上げ過ぎるとドリチに接触するし、下げ過ぎてもショートするしでホント自由度は低い。これでもちょっと上げ過ぎかなぁなんて画像見て思ったりしております。もっとデッキべたべたを狙ってもいいと思います。
 
ウィッキング。
あーうんこれ長すぎるね。もっと短くていいです。リキッドに触れていれば毛細血管現象とかいう魔法で勝手に染みてくれます。
 
総評
うん美味い。文句のつけようがない美味さだと思います。Doggyも美味しかったでしょ?あれのRDTA版ですよ。リキッドが濃縮還元されたミストを吸うことができる
エアーの振れ幅はMTL寄りではありますが、全開にすれば重めのDLくらいでも楽しめます。
 
ぼくが入手したのは先々月くらいだったのですが、その頃は国内外どこも在庫がほぼ無かったので探すのに苦労しました。でも最近国内でちょいちょい入荷してるのを見かけます。ぼちぼちセカハンも出回るころか。
ああそうだセカハンで思い出したけど、これシリアルナンバー含め本体に印字された文字が非常に掠れやすいです。
使い込んでるとこんな感じに掠れてきます。ちなみにぼくのシリアルは3ケタだったのですが、1文字掠れて2ケタになってます。ウケる。
セカハン入手の際、気になる人は気になる点ではなかろうか。
 
それと付属のクリアタンクなのですが、この記事書いている間に割れました
modに付けるときにちょっと力んだらピシィといきました…ふぁっく。優しく付けてね///
メンソも入れない方がいいんじゃないかなーと思うよ。
 
さて本題です。
床○ナ犬。床○ナしてるってことはオスなんでしょう。では何故名前が「biatch」と女性形なのか。気になる。気になりすぎて仕事が手につかない。あ、これはいつものことだ。
というか犬って床○ナするんですか床○ナ。なんかもう伏字にするの面倒なので普通に書きますが、床オナって気持ちいいんですか。ぼくしたことないのでわからない。
Animodz本家ではこの床オナ犬のフィギュアまで売っているという気合の入りようなんですが、フランス人は床オナ派がマジョリティなんでしょうか。ええフランスこっわ。
どなたか答えがわかったらDMください。私気になります!
 
それじゃ今回はこのあたりで。床オナって書きすぎて床オナがゲシュタルト崩壊してきました。

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント