【雑記】磨き職人にVAPEを渡すとどうなるのか?

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。土日両日出勤してしまいHPがほぼゼロです。今日記事上げるの無理かにゃーなんて思ってたんですけど、筆が乗ったのでサクッと書きます。サクッと。あ、ヴェポライザーブログがすっかり放置されてるのでそっちも記事上げなきゃだ…

磨く。磨く。ひたすら磨く。

うちの親父は職人なんですけど、工程の中に研磨作業があるようです。その親父がぼくの研磨作業を鼻で笑っていたので1日アトマとmodを預けてみました。
どうせ大したことねーだろと思ってたんですけど、やっぱ本職には勝てなかったよ…

例のごとく、ビフォアの写真を撮り忘れるというポカをやらかしたのでアフターをご覧ください。普通に撮影しても鏡面感が伝わり辛かったので名刺を下に敷いてみました。反射具合が伝わればいいな。

まずARMOR。これはエアフローリングが半端な位置にあるということもあり、イマイチヌルテカ感が伝わりませんね。それでも実物触るととんでもなくヌルテカなんですけど。

Nector。まだ記事にできていませんが、今更ぼくがどうこう言うまでもないくらいの名作アトマイザーです。こいつはヌルテカ具合が分かりやすかった!

Taiji mod。スリーブで隠れる部位までヌルテカになってて笑う。


おわかりいただけただろうか…ヌルテカ過ぎて名刺が反射しております。ぼくの研磨は職人からしたらおままごとだった!ちくしょう。
 

 工房を覗く
どんな環境で磨いているか気になりますよね。企業秘密な部分もあるので詳しい研磨剤、バフの種類までは書けないんですけど、工房に突撃してきたのちょっとだけご覧ください。
 
これ親父の作業台ですね。汚すぎて笑う。銀色の機械がリューターです。流石業務用とあって、ぼくが使ってるのとは比べものにならないほど使いやすい!ビビるわこんなん。値段聞いたらもっとビビるわ…
付けているバフは特注らしく、1本2,000円くらいするらしいです。ぼく普段100均の2本入り使ってます。およそ40倍。そりゃヌルテカになりますわ。
 
スピード調整はフットペダルで行います。
あれ、これぼく撮影ミスった?って一瞬考えるほど汚いんですけど、大丈夫です。間違いなくこれがフットペダルです。これ糞みたいに汚れてるんですが、踏み心地悪くないの。回転数の微妙な調節とかめっちゃやりやすい。いいなぁフットペダル…
 
これ機械の名前わかんないですけど、なんか荒磨きするやつ。リューターの前段階ではこれで磨いてましたね。広い面積を磨くにはこっちのほうが使いやすいらしい。
動画も盗撮してきました。


どうでもいいんですけど、この部屋他の機材の関係でクーラー付いてないんですよ…ぼくネクタイしてたのでクソ暑くて死にそうだった。
あとは業務用超音波洗浄機で洗浄して高圧コンプレッサーでゴミを吹き飛ばしてましたね。

今回の結論:磨き職人にVAPEを渡すとどうなるのか?→とんでもなくヌルテカになる

 
それじゃ今回はこのあたりで。明日月曜日とかマジかよウケる。

ブログ村参加してます!ポチってもらえるとモチべ上がりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント