【雑記】都内VAPEショップ巡り その3 「VAPE LOUNGE 遊人」

 

どうもGTです。本日二回目の投稿。という訳で前口上は省きます。

 

上野から鶯谷へ
ええっと昨日はどこまで書いたんだっけ、と自分の記事を眺めております。
そうですね、前回は「SAMURAI VAPORS」へお邪魔したとこまで書いたんですね。
ぼくは紙巻もバリバリ吸うので、SAMURAI店舗前の喫煙所にて一服した後、鶯谷へ向かったのです。
 
VAPE LOUNGE 遊人
鶯谷の目的は「VAPE LOUNGE 遊人」。ぼく、捕鯨は遊人さんのネット販売にて行ったのです。これは一度は実店舗に行かなくては。
 
鶯谷のラブホ街を5分くらい歩いたところに遊人さんはありました。よかった、ラブホ街から抜けられて…途中公園もあったりしたのですが、すべり台で上裸になって焼いてる人などいてかなりカオスでした。
この日はあさがお祭りなるものも開催されていて、浴衣姿の方や家族連れも多く見かけましたね。
 
で、やっとこついた遊人。
おおう、こちらも和風テイストなのかい?と思いながら入ってみるとモダンな感じでした。
 
入って右手のショーケースにはツールからスターターキットなど初心者から上級者まで楽しめる品揃いです。今気づいたけどハンドスピナーも売ってたのね…
 
SNSでよく見かける「おとなのおしゃぶり」や「735」も販売されてましたよ。ぼく今割とドリチ飽和状態なので今回は残念ながらスルー…
 
こちらはハイエンド棚なのかな?つーかArmorあるやんけ!これは欲しかったわい!!
 
左手側にはリキッド棚が。ド真ん中に鯨も鎮座しております。
 
入って左手すぐにはソファと卓が設置されていて、常連の方々がvapeを楽しんでいらっしゃいました。
 
この日はお客さんでいっぱいでしたね!スタッフの方もお忙しそうだったので、ちゃんとご挨拶できず…
すんません、ぼくコミュ障・根暗・酔っ払いの三拍子揃ったクソメガネなんスよwwwwww
 
明るい雰囲気、整理された棚、清潔感のある雰囲気と、とても良い店舗でした。次は平日昼間にでも伺って改めてご挨拶しなければ…
 
その後…
ビール飲みたくてしょうがなかったので鶯谷へ戻る途中で立ち飲み屋にフラッと吸いこまれました。
 
キャッシュオンスタイルの立ち飲みは気楽でいいですね。SHIZUOKAにはなかなか根付かない文化です。Silent Hill人は割と1店舗でガッツリ飲むというか、長居するというか…。立ち飲み屋ができてもすぐ潰れるぅ……
 
そんなこんなでぼくここまでどれだけアルコール摂取しているんでしょうか。駄目な大人ですね。あの日暑かったし、まぁ良いよね?
 
それじゃ今回はこのあたりで。次の記事で酔っ払い紀行は終わると思います。多分。maybe…

コメント