【雑記】「6/22シーシャ&VAPEイベント」うん、クッソ楽しかったよ!!!

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうも、金曜からこっち酒飲んでない時間の方が短いんじゃないか疑惑のGTです。もうね、胃腸とか頭とか関節とか諸々ボロボロなんです。元々胃腸弱いマンで年の半分以上お腹下してるんですけど、昨日今日は特にナイアガラっス。しばらく後を引きそう…

 

さて、一昨日6月22日(金)に予てより宣伝していた「シーシャ&VAPEイベント」を無事開催することができました。今日はその様子をお伝えできれば、と筆を執った次第でございやす。本当は昨日アップ出来ればよかったんですが黒いエスティマに拉致られて何もできなかったよ…

 

まず最初にスポンサー様方に謝辞を。

BAR 明
MK Lab
One case
Nameless Element
SUGAr Vape
KEMURI_product
VAPONABI

この度は弊ブログ主催のイベントに協賛いただき心より感謝申し上げます。皆さま纏めての謝辞で大変恐縮ではありますが、この場で感謝の気持ちをお伝えできれば幸いです。

また遠方よりお越しくださったVAPEJPさん、でにさん、本当にありがとうございます。お二人には企画段階よりサポートいただき、感謝が尽きません。

 

ふぅ。以上レポっす。って訳にはいかないのでちゃんと書きますね。

先に言い訳しておくと、今回イベントにデジカメを忘れるという最高にファックな失態を犯したGTですので、いつも以上の糞画質&糞アングルでお送りいたします。

ぼくの駄文に付き合いきれねえ!って人はVAPEJPさんが素晴らしい記事を書いてくださってますのでコチラをどうぞ。付き合ってくれる人は最後まで見てね///

 

ぼくはこの日県内でmostダサい服装でイベントに臨みました。

最初に会場設営。リキッド試飲スペースをこんな感じで作ったのですが、なかなかこれがうまくいかず…

四苦八苦しているなか、Nameless Elementの鮫Tシャツを着たoreyukiさん(@namelsselement)が!

iPadを持参いただき、かなり締まる画になりました。いやあやっぱりデバイス一つあるだけでかなり違いますね。Namelss Elementのロゴがカッコよすぎる。

でもね、これカウンターの隅っこじゃん?なんか試飲しずらいじゃん??なので最終的にはカウンターど真ん中に設置させてもらいました。

うむ。大満足じゃい。

当日はBAR明のオーナー・西村店長が手書きでこんな素敵なメニューも作ってくれたんスよ。

酒×リキッドという最高のシチュエーションを提供してくれた西村店長には足向けて寝れないです。頭向けて寝るようにします。

illcoillさん(@illcoill)さんの自作modも販売していただきました。なんと売上全額を大阪地震への寄付にあててくださいました。器でけえ!

GTも憧れのミニコーラ(ミニモンスター?)modをちゃっかり購入してます。小さいながらにrock機構もしっかりしています。これ超お気に入り。近いうちにそちらの記事もアップします。多分。maybe…

スポンサーの皆様へのQRコードはこんな感じで壁に貼らせていただきました。

少しでも見やすいようにとQRコード貼っといたんですけど、PV伸びたんでしょうかね?微力でも貢献できたら、と思います…

そんな感じでどったんばったん大騒ぎしてる中、VAPEJPさん&でにさんが到着!皆さん待望のでにさん謹製シーシャをセッティングしてくれました。

これでにさんが火を起こしているところ。職人かっけぇ!ぼくアウトドア好きなんですけど、火起こしとか灯油まいてバッーっとやっちゃう適当マンなのででにさんが輝いて見えました。

シーグラスのシーシャがコレ。美しい…

なんでもシーグラス片の作成からひとつひとつ丹念に積み上げた作品とのことです。いやあアーティストってスゴい。ぼくも木端DIY系vaperとして見習わなくては…

この日はシーシャ×VAPEの世界初(?)融合マシンも持参いただきました。これどちゃくそ美味いねん。イガリも全く無くとてもスムースでフレーバーの乗ったミストを体験できました。またこれはゆっくり吸いたいなー(ぼく運営やらなにやらであまり長時間吸えず…無念)

そんなこんなでみんな集まり、ドリンクもそろったようなので乾杯の音頭を執らせてもらいました。ド下手糞なMCで申し訳。

この日蒸し蒸しして暑かったじゃないですか。準備で街中走りまわったりもしてたので、最高の生ビアーとなりました。あーうんうん美味い美味い。ひたすら飲んでましたねぼく。

 

今回のイベントにはベテランvaperから全くの初心者までお越しいただきました。突発的にベテラン勢からvapeのレクチャーも。画像は大手VAPEブログ・もくもく時間のえっふんさん(@effn13)がコイル巻き巻き講座しているところです。

割と突発的ではあったのですが、当日はVAPONAVI様からのご厚意で、ヴェポライザーの試飲(試吸?)もできることになったのです。ヴェポライザー未体験の方が非常に多く、これもかなり人気ありましたね!アイコス民はvapeより興味深々だった模様。

なんと未発売のヴェポライザー最新機種を体験できちまうイベントだったんだ。そのヴェポライザーに関しては今月末に記事アップ予定です。comming soon…

イベント中はお酒ゴクゴク、シーシャ&VAPE&ヴェポライザースパスパしながら色々なトークが楽しめました。

これryoさん(@ryotherocktweet)のヌルテカに磨いたYURIです。あの鈍い色のYURIがここまでヌルテカになるのか…ryoさんとは先週もデートしたし今後もヌルテカレクチャーしてもらいたいものです。

ご参加いただいた中には先に上げたえっふんさん他にも大手ブロガーがちらほらと。VAPE道のタカユウさん(@vape_road)、VAPERSのうぃるさん(@will09292359)にお越しいただきました。いやあぼくみたいな弱小駄ブログのイベントに来ていただけるなんて…うぃるさんとは結構なレベルのご近所。生息域が近かったので今度メシにでも!と言っていただけました。

タカユウさんなんですけど、ぼくvape始めてさっぱりわからんちんだった頃から今までずーっとブログ拝見させてもらってました。勝手にぼくの中で師匠というかアニキ的ポジションだったのです。実際お会いして話してみるととても気さくな方。twitterで散々いじられて愛されている理由も分かりました。今後ともクソリプ飛ばさせてもらいやすwww

 

今回かなりの提供品をお預かりしたので、中盤はじゃんけん大会に。初心者向けに今日から始められるAll In Oneセットから、中・上級者向けにワイヤーやコットン、リキッドのギブアウェイ。ぼくの声が涸れるくらい盛り上がりました。みんなひとつはお土産持ち帰ってもらえたんじゃないかな?

 

楽しい時間というものはすぐに過ぎ行くモノですね…アッと言う間に23:30に。会は一度お開きということになりました。

ぼっち系vaperだったぼくが、こんなに多くのvaperと交流できたのは初めてです。趣味嗜好の話ってのは知らん人が聞いたらサッパリわからないでしょうけど、当人達は心から楽しんでいるもんです。

実際に当日はそうでした。みんな笑顔で帰られたので極大成功だったんじゃないかな、と自負しております。これをきっかけに大都会SHIZUOKAのvaperの輪にぼくも入れてもらえたら嬉しいな。

ご提供いただいた各社、BAR明・西村オーナー、VAPEJPさん、でにさん、参加者20数名の皆様、改めて感謝申し上げます。

 

それと今回、事前にアナウンスした通り、大阪地震への募金を実施させていただきました。皆様のご厚意で思った以上の金額になりました。


この後タカユウさんの男気を見せていただき、1,000円上乗せで最終金額は15,486円に。端数調整して計16,000円をGlobal Giving経由で寄付いたしました。

GTが信用できないというあなた。その目に狂いは無いんですが、ちゃんと寄付しましたよ!スクショ見てスクショ!!

 

ふぅ。一応書き切れたかな。一言で言うと「超サイコ―」でした。以上レポっす。

 

……会がお開きになった後、ブロガー達で昨今のVAPE業界について朝まで語り明かしたんですけど、そっちはそっちで濃かった。濃すぎてむせるような内容なのでここで書くのは野暮ってもんでしょう。どんな話で盛り上がったか気になる人はぼくと直接会って聞いてみてください。

 

それじゃ今回はこのあたりで。うーん長文疲れたぁ――――――。セネガル戦見れるかちょっと微妙な体力です。明日会社休みてえなぁ…

ブログ村参加してます!新参故にPV少ないのでポチってもらえると嬉しい限りですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント