【mod】AmerPoint「Colibri 5」kawaiiは正義!

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうも平日からゴロゴロしてるマンGTです。あれっ?もしかしてぼくニートなのでは??

昨日からの鼻水ズビズバが止まらないです。ズビズバ。今日もリキッドとかアトマイザーの記事なんてとてもじゃないのでmodの記事書いてアルコール消毒して寝ます。

いやもうアルコール消毒は始まってるんですけどね。

 

今日ご紹介するのはAmerPoint「Colibli V5」です。包装シンプル過ぎねえ?

ロシアからやってきた全長約47㎜の通称ハチドリ。4はこれでもかっ!ってくらいハチドリくんがエングレービングされているんですけど、5はぼっちですね。ぼくと一緒だ。ぼっち is justice…

これは個人の好みですけど、シンプルな5の方が好きですね。

バッテリーは18350。オプションで18650にも変えられますけど、この子最大の特徴でもあるコンパクトさをぶん投げてどうすんだって思っちゃいます。いやまああればあったで便利なんでしょうけども。

 

スレッドの切削は非常に美しい。22mm径なので24mmアトマは諦めましょう。

基板部分とチューブ部分の境目はギリ確認できる程度。ちょっとここは惜しかったなー。境目わからないくらいに仕上げてくれてればもう満点だった。

ねじ式で回すと外れます。

これ扱いはセミメカになるんでしょうか?機構はどちゃくそシンプルなんですけど、510スレッドに基板が付けられています。

AmerPoint公式でも基板だけ購入ができます。大して高くないのが嬉しい。ショートかなんかして動かなくなったら基板だけ取り替えてやれば直ると思います。多分。maybe…

ボトム部分。

ボトム側がポジティブ、アトマ側がネガティブなんで間違えないようにしましょう。これも切削が綺麗なのか、親指でなぞるように回してあげるとすんなり入って行きます。ただ最奥部まで入れるとバッテリーが入らなくなるので、その辺りはうまいことやってください。うまいこと。

シリアルは個人的に好きな番号でした。思ってたより若い番号。

というかですね、ボトム部分にAMERPOINTとColibri 5って掘ってあるなら、チューブ部分にColibriって掘らなくていいのでは?と思ってしまう。シンプルであるならシンプルさを追求してほしい。そう思ってしまうのはぼくだけかしら。

 

ちなみに最近1軍のNunchakuくんと比べるとこんな感じ。

なんかもう今にもハイエースに連れ込みそうな絵面ですね!!犯罪の匂いがします。鼻詰まってますけど。

 

総合的には大満足なmodです。kawaiiは正義。なによりコンパクトでポケットサイズなのが嬉しいです。パフボタンも押し心地良し。切削も綺麗な部類。もうこれ以上何を求めるというのか。

ウィークポイントはそのコンパクトさ故のバッテリー持ちの悪さです。そこはまあ割り切りましょう。

ちなみに国内で買うより公式で買った方が送料考えても安い。海外通販に抵抗無い方ならそっちのがいいです。ぼくは待つのが嫌なので国内で買いました。で、出たダブスタ発言!

 

それともうここからはvapeとは全然関係無いので読み飛ばしてくれいいんですけど、今週末のイベントにてBAR明の厚意により、昨日起こった大阪地震の義援金募金箱を設置させてもらえることになりました。

参加される方は一杯飲むついでに10円でも100円でも入れてってもらえると嬉しいです。

昨今、義援金を騙り私腹を肥やす不埒な輩もいますから、そのあたりは透明化していきます。その日のうちに金額を計上し、ツイッターにて報告。翌日にでもGlobal Givingへ全額寄付します。

ええかっこしいとか偽善だとか言われましたが、ぼくは将来起こるであろう南海トラフ地震で助けてもらう側になります。その前払いってことで、余裕のある今は少しでも貢献できたらって考えです。打算的なんです、すみません。

 

それじゃ今回はこのあたりで。Wカップ初戦は何点取られるんでしょうかね?

ブログ村参加してます!新参故にPV少ないのでポチってもらえると嬉しい限りですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント