【リキッド】HiLIQ社 初夏のリキッド祭り 前編

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。なんだか梅雨らしい、いやーな一日でしたね。頭が頭痛。これはただの二日酔いか。

先日カナダへお仕事しに行った友人から素敵なお土産をいただきました。ビールとアイスワイン。

両方とも大雑把な味ではなく、スッキリサッパリとしていてこれがなかなか。美味し。この子らのレビューも書きたいけどそれで1記事くらいになりそうなので割愛。

少し土産話も聞きましたが、旅の話はいいものですね。ぼくは久しくジャーニーしてません。旅の話を聞くとジョジョを読みたくなるはぼくだけでしょうか。7部読みたくなってきた。

今日は雨で外飲みする気分ではないのでこの子達を飲みながらブログ書いてます。宅飲みvape。いいんじゃない?

 

今日は表題通りHiLIQ社のリキッドをまとめて5本ご紹介しますよ。10本送っていただいたんですけど、一気に全部レビューしても味分からなくなるし。ただでさえ酔ってるのに

という訳で今回のご提供はHiLIQ社です。ありがとうございますm(_ _)m

 

セッティングはこんな感じで統一します。味を濁さないよう、毎回コットンは変えてます。

 

① Cinamon Roll

匂いはそこまでシナモンシナモンしてないです。ちょっと甘ったるい香り。

低wではシナモンというよりハチミツ感が強いです。ただアメリカとかフィリピン産みたいなぶっ飛んだ甘さではなく、チェーンしても喉乾きません。

高wになるにつれ、徐々にシナモンぽさは出てきますが、あんまり主張してこない。どっちかっていうとロール感のが強いです。ケーキっぽいって言ったらいいのかな?

シナモン苦手って人よく聞きますが、そんな人でもイケるんじゃないでしょうかコレ。

意外なことにビールと合います。甘味をつまみにすることはほぼないGTですが、この組み合わせアリだなー。

 

Ice Peach Tea

アイスってついてるからにはこれメンソですね。ぼくの鬼門だ。

低wでは清涼感が先行します。思ったよりメンソ強くない。これ、大丈夫な範囲です。

w上げると清涼感は弱くなりピーチティーが花開いてきます。30w越えたあたりだとアイスもピーチも弱くなってティーです。ティー。キレイな味のリキッドだ。人によっては薄味に感じるかも。

ぼくの好みは25w以上30w以下ですかね。メンソ苦手勢にもおススメできる。うん。

 

Mango Cream

匂いめっちゃマンゴー。もうクリーム要素無いです。THEマンゴーって感じ。

低wからグイグイマンゴーがゴリ押ししてきます。w上げてもマンゴー感が強まるばかりでクリームっぽさは出てこない。w変えてもそこまで表情を変えない珍しいリキッドです。マンゴー強し。

40wくらいまで上げても味飛びませんでした。マンゴーTUEEEEEEE。ちょっと喉乾く系リキッドです。ビールゴクゴク。

 

Milk Strawberry

ミルクもストロベリーも好きなぼくには名前からして嬉しいリキッド。

匂いはイチゴオレっぽい。良いね。最近紙パックのイチゴオレ飲んでないなあ。恋しい。

低wではミルク感、w上げるにつれちょっとだけストロベリーが顔を出しますがそこまで強くない。味飛ぶギリギリくらいでもミルクのほうが強いですね。

個人的にはもっとストロベリーの酸味を出した方が好みかなーって思います。この子も喉乾く系リキッド。ビールゴクゴク。

 

Ultra Menthol

はいきました鬼門その2。もう名前からしてヤバい。ただのメンソでも苦手なのにウルトラって冠つけちゃった。ご提供いただかなければまず手を付けないリキッドですね。

低wでは…とか言う以前に無理でした。ごめんなさい。鼻が!鼻が!!

これすっごいメンソ。ウルトラソウッ!って感じ。メンソ好きな人にはいいんじゃないでしょうか。ぼくは駄目でした。喉が!喉が!!

ビールで洗浄しようとしたら余計ドイヒーな感じになりました。ナムー。

 

以上前編てことで5種のリキッドをご紹介しました。後編も5種紹介します。

個人的な好みは①のシナモンロールかなー。これはリピートしたいなって思えるリキッドです。

ウルトラメンソに至っては趣向が違いすぎるので、何とも言えません。

 

ちょっと今はHiLIQ社が大変な時期だと思います。だからこそ応援したい!

安い・早い・美味いでいつもお世話になってるので少しでも貢献できたら、と思っています。あとTinaさんkawaii。

 

それじゃ今回はこのあたりで。後編は近日中ってことで。5種もリキッド吸い比べるのって結構大変なんじゃよ…

ブログ村参加してます!新参故にPV少ないのでポチってもらえると嬉しい限りですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント