【スターターキット】VGOD「VGOD PRO MECH 2 Kit」主張の薄いVGOD

ポチッとな→ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもGTです。今日は車の定期整備っちゅーことで朝礼後即会社出ました。平常運転ですね。

その後はフライス盤のあるホムセン探しに奔走したり、猫のおもちゃ買ったりで忙しかったなぁふぅ…え、仕事ですか?月末に焦ってやってもいいことないですよ。

さぼリーマンはだいたい20日までにその月の仕事終わらせるのが流儀。誰にも文句言われないしね。コレ大事。

 

※今回の記事はメカニカルmodを取り上げます。取扱いには十分な知識を持った上で使用しましょう。知識無いよ!って人はgoogle先生に聞こうね。

さて今回はVGOD社の「VGOD PRO MECH Kit 2」をご紹介しますよ。everzonでオーダーしたんですけど、この子届くのに結構な時間かかりました。でも丁寧に謝ってくれたのでおーるおっけー。Thanks Megan!

うん見た目カッコいいね。値段以上の高級感がある。ぼく好みです。

無印VGODってカッコいいっちゃカッコいいんだけど、あのそのなんていうか、主張激しいじゃないですか。俺が!俺たちが!!VGODだ!!!って感じでGTはちょっと手を出せずにいました。(無印愛用者の方ごめんなさい)

これじゃちょっとなーなんだかなーって思っていたところに今回のPRO MECH 2が出たわけですよ。ロゴも控えめで全体的にシックで落着きのある雰囲気が好きでポチってしまいました。

スペック

サイズH 85.0*D24.0(スリーブ込)
重量101g(アトマイザー・バッテリー除く)
スレッド510規格
その他機能デルリンスリーブ着脱可
トライコンコッパースイッチ

メカなんでこんなもんです。シンプル。故に扱いを間違えると大事故になりかねない。扱いに気を付ければ問題無く楽しめるので自己責任ってやっちゃな。

それでは開封の儀を。

うーんやっぱシンプル。いいですね。シンプル好きです。わかりやすくて。

内容物はこんな感じ。

予備Oリング一式に予備スプリング、プラスドライバー、プリメイドコイルとよく見るメンツです。あと本体とアトマね。

いつものごとくバラしてみました。

スリーブ外すとちょっと痩せぎすでダサくなる。大抵の方はスリーブつけて使うんじゃなかろうか。ちなみにこのスリーブ、22mm径のアトマだとスッポリ抜けてしまうので注意されたし。Glaxies付けて遊んでたら抜けました。

写真撮ってもサッパリわからんので掲載しませんが、チューブのなかにプラ製と思われるバッテリースリーブが埋め込まれてます。絶縁体になるので安全面に注力してくれてるのかな?

メカなのでパフ部分バラせます。

磁力の反発によるパフではなく、スプリング式なので解体中に磁石ばちこーんてなって壊れる心配がありません。個人的にはマグネット式好きだけど手入れするにはスプリング式の方がいいよね。

ちなみにグリースがかなり塗られてるけど、これはパフと通電をスムーズにさせるためだと思うので拭き取っちゃ駄目よ。

このスイッチ部分を「TRICON」と公式では呼んでいるのですが、コイツかなり優秀だ!

バッテリーへの接点が面ではなく3点ていうのが良い。ぼくの語彙力だと説得力がないのでYouTubeのユキさんの動画ご覧ください。とても丁寧でわかりやすい。(ユキさん掲載許可ご快諾ありがとうございますm(_ _)m)

(トライコンの説明は6:45あたり~。よい子は最初から最後まで見ようね)

 

アトマイザ―。黒の統一感を保ってくれてるので好き。VGODのロゴもしっかり入ってるんだけど、これまたちょっと控えめの無色。どうしたVGOD?デザイナー変わったのかしら。

デッキは2ポール。エアフローはボトムエアフローでリキチャしすぎたり、倒さなければ漏らすことはない仕組み。これはベネ(良い)。

切り欠け部分にロゴがさりげなく入っていたりとホント控えめ。どうしt(ry

 

なんとこのネジ、指で回せるのだ!しゅごい。これ便利すぎる。他のメーカーも見習って!!!

ビルドはものっそい楽。楽すぎてこれで大丈夫?ってなる。締めるときはちゃんとプラスドライバーできっちり締めてあげましょう。

ジュースウェルは9.25mmもあるのでリキッド結構入ります。

折角なのでプリメイドコイルで組んでみました。

0.16Ωって…ハイブリッド接続でこれは好きじゃない。マイナスポイント。ダメダメです。

すこーしスペースドにしてあげて焼入れすると0.2Ωに。ギリ許容範囲内だけどぼくは普段メカで遊ぶときは0.3Ω以上にしてます。ビビりなので。

そんな流れで組み立てるとこうなります。

おおカッコいいんじゃない?いいんじゃない??

実際吸ってみるとまあ爆煙ですわな。でも決して味は悪くない。ミストの濃さもちょうどいい。

これでトリックとかできたらカッコいいんだけど、ぼかあできません。誰か教えて。

 

ちなみにこのケースなんだけどvapeグッズ入れとしても活躍してくれます。

ただちょっと厚すぎるのでそこまでポータビリティ高いかって言われると、うーん?ってなっちゃう。鞄とか持ち運ぶ人には良いんでしょうけど、ぼくは手ぶらで出歩くことがおおいのであんまり使わないかなあ。

 

総評としては大満足です。この価格でここまで使い勝手の良いメカチューブって無いんじゃない?あったら教えてください。買います。

アトマもついてくるってのも良い。統一感出るしね。

まだメカデビューしていないvaperはしっかりと知識を得た上で、VGOD PRO MECH 2でデビューしたらいいと思います。メカ初心者におススメ!マジで。

 

それじゃ今回はこのあたりで。ぼくはスリーブとアトマをリペイントしてやるのじゃ…

ブログ村参加してます!新参故にPV少ないのでポチってもらえると嬉しい限りですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント