【アトマイザー】SMOK 「TFV12 Prince Tank」ブッ飛んでるクリアロ…

今日は午後からエギングしてました。ボウズでした。ガッデム

どうもさぼリーマンGTです。

 

さて昨日掲載したSMOK MAG kit はスターターキットですので、modプラス「TFV12 Prince Tank」というクリアロマイザーが付属します。今回はこのクリアロについてお話したい思います。

こいつぁちょっと問題児だぜ。

まずは外観。流行りの8mlタンクが標準仕様になっていますが、 5mlタンクも付属します。プリズムカラーでメカメカしさがあり、中々カッコ良いんじゃないでしょうか。

リキッドチャージ口は上部のポッチを押しながら反時計周りに回すと見えてきます。完全に取り外す必要が無いので楽チンですね。戻すときは下方向に少し力を入れてあげるとスムーズに戻ります。

エアフローはボトムエアフロー。両側についています。細かい調整はお好みで。

全閉状態

半開状態

全開状態

全開にするとドロースカスカで音もかなりうるさいです。うーんちょっとこのやかましさはマイナスポイント。使う環境にもよりますが…

510ピンはイジれませんのでメカニカルでの運用は無理っぽいかな。テクニカルmodで使いましょう。

 

で、重要なコイルなんですが0.4Ω(40-100w,メーカー推奨60-80w)と0.12Ω(60-120w,メーカー推奨80-110w)の2種類が付属します。(標準仕様は0.4Ω)

いやいやいや0.12Ωって!!!

ちょっとピーキー過ぎますねぇ…推奨Wも80-110wとかなりのバッテリー喰いです。

コイルの中身はこんな感じ。5つも巻いてある!!

折角なので0.12Ω、80wで先日もレビューしたMK Labさんの「まゆしぃのバナナ」を吸ってみます。ドライバーン予防に10分程漬けて待機。

フウゥゥーーーシュコーーー

お、思ったよりも味が出てる!煙はもちろんモクモクです。

しかしリキッドとバッテリーがみるみる減っていく。なんじゃこりゃ。

ちょっと燃費悪すぎやしませんんかね…(0.12Ωじゃ仕方無いのかな…)

0.4Ωの方も試しましたがこちらも味は並みのクリアロ程度には出ますね。味は決して悪くないです。

使用後一晩アトマイザースタンドに置いてきましたが、結構お漏らししてました。これはかなりマイナスです。ポータビリティは望めないかなあ…

 

個人的にはちょっと問題児で持て余してます。なにか相性の良いリキッドでもあればいいんですけどねー

MAGのmodにはイカつさも相まってかなりマッチしてるんですが、見た目全振り感が否めません。かなりネガティブなレビューになってしまった。SMOKさん申し訳ない。でも、昨日も書いた通りMAGは最高です。ガングリップ大好きです。

 

まあ今回はこの辺りで。

ブログ村参加してます!新参でPV少ないのでポチってもらえると嬉しい限りですm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

  1. 通行人6号 より:

    今更感全開ですが…

    私これ、2つ持ってて今も使っています。

    購入直後やはりお漏らしが止まらず。しかもそのうちのひとつModに載せたままにしておいたために買って間もなかったModひとつ壊れました…(泣)

    ところが数ヶ月後、ふと一度コイルとグラスタンクきちんと締め直して使ってみたら、まったくお漏らしはなくなりました(喜)

    コイルはなぜか(当時は。今はどうか知りませんけど)日本では販売しているところがなかったメッシュ(0.15Ω)を海外から取り寄せて使ってます。

    • GTGT より:

      お漏らし対策必須のクリアロですねw
      しかしながらmod自体は非常に良い出来で自分も思い入れのあるmodです!

  2. JEEPer より:

    私、これでvape デビュー。お漏らしどうにもならずで悩んでます。コイル沢山購入したから同じコイル付け替えられるアトマイザーあればアトマイザーだけ交換したいくらいです。

    • GTGT より:

      ほんとお漏らしはどうしようもないですね。
      コイルはwake modとも互換があるようです。